FC2ブログ

部分的感想アニメ。SD画質と超額縁。

ここでは、「部分的感想アニメ。SD画質と超額縁。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■天体戦士サンレッド FIGHT.18
普通のカップルなら恋人の実家に挨拶に行けるだろうけど、それが出来ない川崎のプ~なヒーロー、サンレッド。かよ子が帰省して食事に困るからって、フロシャイムにたかるのは止めて下さい。感じ悪いです(笑)

ウサコッツを膝に乗せるヴァンプ将軍に軽る~く嫉妬したですヨ。それと、旅行などの際は運転する人の事を考えてハメを外し過ぎないように。特に助手席はね。

■テイルズ オブ ジ アビス #18「アブソーブゲート」
宿敵ヴァンを討ち取り世界に平和が訪れました。終り。

・・・と、エピローグが流れるには早過ぎるので、当然まだまだ話は続きます。ヴァンほどのヤツが簡単に死ぬ訳ないし彼にはまだすることがあるので。次回予告でアリエッタが出ていたので安心です(笑)。次回のサブタイトルが「最後の予言」ということは、イオンのそういう話をする頃かな?

■鉄のラインバレル #17「機械じかけの呪い」
謎の矢島は、なに普通に人の家で飯食ってるんだ?加藤機関に生き返らせてもらったみたいですが、体はどうやって復元したのかな。心は死ぬ前のままなのか、浩一やその周囲の変化に戸惑い気味。自身の思いが相当空回りしてましたね。というか、葬式した人が急に現れてもあんなも簡単に受け入れられるものなのか???

今回も社長が登場しましたが、あまり笑えなかったです。イメージアップ作戦でカラオケするシーンも面白かったけど、そんなことしてる場合じゃないと思うけどね。最近は、シリアスをやりたいのかギャグをやりたいのか分からなくて、矢島同様ストーリーも空回りに感じるな。


先日、BS放送版「明日のよいち」を少しだけ見ました。サイドカットでない映像でしたが、画質は地デジやアナログとそれ程変わらなく見えたけど、これがSD画質ってヤツかな?あと、TVK版の「ムント~空を見上げる少女の瞳に映る世界」もOPだけ見ましたが、上下左右にぶっ太い黒帯が・・・。「ああ、これが・・・」と、超額縁映像にエンカウントしてちょっと感心。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/592-b4528a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック