FC2ブログ

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話「夢の国メルトランド」

ここでは、「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第3話「夢の国メルトランド」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


シリーズ初、ネタバレで始まる物語!雪崩オチまであと○○分とか自重してくれ(笑)。ジル一行が辿りついた所って、1期でニーバとパズスが戦ってカーヤがジルに失望したあの場所かな?油断すると凍死するという場所は、すっかりレジャーランドになってましたと。

クーパ登場は嬉しいけど、ちびっ子のカイと比べると特別ろりでも無いし、かといってメガネ掛けてもお姉様キャラに見えないから不利だよな~。クーパも小さいけど、カイの身長はその半分程度しかないんだね。う~ん、やっぱ小さいは可愛!・・・って、そういうケはありませんので念のため。

メルトはドルアーガ討伐の名声を元にすっかり金の亡者に。勇者132人は、多過ぎてありがたみが全然無ぇ~。回想の、ねずみ講詐欺をしてたあの純粋な頃のメルトが懐かしいです。そしてジルのエッチな妄想で、ファティナの「らめぇ~!」再び(笑)。1期の裏第1話のエロ夢をまた見るとは、ジルってムッツリだな。食事のウトゥは今更顔を隠すのか(笑)。立ち位置はカイのおとーさんですか。

ウラーゴンによりジルたちは拘束されるも、ローパーの反乱でメルトランド崩壊に乗じて脱出!37億5200万という損失額を聞いてウトゥが、「妙にリアルな数字だな」と言ってましたが、それはそうでしょ。実際にGONZOが抱えてた負債総額ですからリアルさも出ますって・・・。

ギルガメス出陣に合わせて、ケルブも何か危機を感じ取って出立。見送るエタナが嫁みたいに見えたけど、彼女は同行しないのかな。話も終りなのにまだ、オチカウンターが続いてるから他に何があるかと思えば、ウラーゴンの有無を言わせない誘を断れずうなだれるメルトをカットに、雪崩だけにうなだれるメルトであった」って、そう来たか。こりゃ一本取られた!雪崩だけに寒いオチでした(爆

次回、ニセの最上階に到達し、ドルアーガ再び?

Questions?Questions?
(2009/01/28)
中村優

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/590-70acfcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック