FC2ブログ

部分的感想アニメ。

ここでは、「部分的感想アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
好きな人が夢を叶える為に留学して、一緒に居られないだけというだけでグレる北村もそうですが、生徒会長を木刀で殴りに行く大河の思考回路が全く理解出来ないんですけど・・・。

北村の暴走の原因は生徒会長にもあるけど、それは自身の夢の為なんだし。北村のことを思えばビンタ一発くらいなら分らなくもないけど、仕返しするとして殴りこみをしに行くのは筋違いも甚だしいかと。木刀の後にグーパンチで殴り合いを始めた時には、見ていてすごく気持ちが引きましたよ。原作もこういう感じなのかな?作画のお陰で見応えはありましたけどね。

大河は鼻血で生徒会長は頬が青く腫れあがってたし、女の子同士のマジケンカって男のより違った迫力があるね(汗)。この場合、素直になれなかった生徒会長に非があるのか、それとも、自分の考えや感情に素直に行動した大河が評価されるべきなのか、どちらなんでしょうね。

もとより、北村が変にグレなければこの騒動は起きなかった訳ですが・・・。何だか後味の悪い感じでした。ところで、OPとEDはいつ頃新しいのに変わるの?ずっと期待してるんだけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/586-4fbf959a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック