FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #15「反抗の凱歌」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #15「反抗の凱歌」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


前回は、マリナ姫の「妨害ソング」で戦闘終了というトンデモ展開な幕切れでしたが、いかにガンダム好きな自分も、さすがにあれは無いわと思ったね。刹那は戦意喪失気味だったけど、あの歌にはそういう副作用もあるの?

セルゲイはクーデターの話を聞いてどう出るかな。彼ほど優れた軍人が、再び世界が変わろうとする中で何もしないとは思えないし。前期みたいにMSでの活躍を見せて欲しいね。

ルイスに忠告したアンドレイはそっぽ向かれてましたが、彼女を説得出来るのは、もう沙慈しかいないんじゃないかな。そして、我らがコーラサワーは「恋の伝道師」として登場。即行無視されたけど(笑)。他人様の恋の世話は、まずマネキンを尻に敷くくらいの度胸を見せてから言うんだな!

ビリーが前線を志願したのはC・Bの滅ぶ様が見たいとのことだけどそれは建前で、本音はスメラギさんが死ぬ様を見たいだろうな。普段優しいヤツほど切れると怖いという典型ですね。このドS。

マリナ姫は洗濯物係りだけでなく、保母業も兼務ですか。仕事多ければ国の復興資金も貯まりますもんね(笑)。刹那には「一国の王女より音楽を奏でる方が合ってる」と言われてましたが、王女→捕虜→無職→保母→洗濯係りと来て、姫様ついに音楽でメジャーデビュー?実際、中の人は姫様名義でCD出しますけどね。

アロウズとの戦闘は、連邦のクーデター勃発により即終了。軌道エレベーターという重要拠点が押さえられた以上引くしかないのは分るけど、そんなあっさり引き揚げてしまったら、意気込んで戦闘を「コーラの強運頼み」したマネキンの立場って・・・。GNアーチャーは初登場から一度も実戦投入されてないけど、残り10話でどれだけの活躍があるんだろ。

新EDがしっかりあって良かったです。前回のがEDテーマだったらショックですから。ボロボロのガンダムの姿を見てると、Vガンダムのラストシーンを思いなすな。今後を暗示する絵だったりしてね。Cパートで、ブシドーのマスラオさんがトランザム発動で登場。次回はどんな戦いが見られるか楽しみですが、何だか刹那の顔が真っ青でしたよ?

泪のムコウ(期間生産限定)泪のムコウ(期間生産限定)
(2009/02/11)
ステレオポニー

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/582-24f4b39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック