FC2ブログ

新番組感想。

ここでは、「新番組感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■RIDEBACK-ライドバック- #1「深紅の鉄馬」
原作未読の新番組ということで期待半分で見ましたが、結構面白かったです。始まったばかりなのでストーリーに関してはまだ何とも言えないけど、深夜アニメにしては作画や音楽など、全体のクオリティーは高かったです。2話以降も維持できるかが重要ですね。

主人公の琳が、初めて乗るCGのライドバックはとてもよく動いてたし、その時のBGMも良かったです。お決まりの「パンチラ」はありましたが、色気はほぼ皆無です(笑)。そういうアニメではないですけどね。公式HPの人物相関図を見るとやや複雑な印象でしたが、1クールで無理なく収まるのかな?。個人的には、新番組の中では期待の持てる印象でした。

アニソン・カフェ ゆめが丘 ゲスト:高橋美佳子
TVKで羽多野 渉さんMCと、今は無名の新人声優5人がアシスタントを務め、カフェテラス形式の店でゲストを迎えたりトークをしたり演技に挑戦する番組らしいです。↑番組名からHPへ。

昔、山寺さんと三石さんMCで 「声・遊倶楽部」では30人近い新人声優が参加してましたが、名前は知れても今も第一線で活躍してる人って・・・。放送は14年前かぁ。

ゆめが丘の感想というと、初回なので最後まで見ましたが10分で「無理」。盛り上がりに欠ける印象で、特に「小芝居」が寒くて・・・。唯一の救いは、ゲストが有名人というくらいかと。高橋さんは次回も出演するようなので、ファンな方は一度どうぞ。再来週は加藤英美里さんがゲストです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/580-3016c2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック