FC2ブログ

げんしけん2 第1話 「新会長のココロエ」

ここでは、「げんしけん2 第1話 「新会長のココロエ」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


オタク必見?の国際的有名文化研究アニメ!げんしけんの新シリーズがついに開始(笑)

第1話の内容はほぼ原作どおりの展開で、ストーリーはOVAからの続きです。
だから荻上に関する説明が何も無いので、簡単な回想シーンとかでフォローしてもいかったんじゃないかなと思いますね。

原作はすでに完結しているけど、どの辺りまで描くのかな?最終話までやるとすれば、笹原と荻上の恋愛話は外せないエピソードだろうけど、割と陰湿で重たい部分があるからどうかな?

しかし羨ましいですね~~。部室だからとは言え、パソゲー(18禁)、フィギュア、マンガやポスターを堂々と飾れるなんて・・・。自分もオタクの端くれですが、自分の部屋にああまで大量展示をする勇気は・・・・・・、無いな~。笹原たちの会話よりバックの棚に注目していました(笑)。

ああ、でも会長と山田のムフフイラストにはしっかり反応しました(爆)

斑目たちが4万円の利益で妥当と言っていたあたり、300人の諭吉さんがお財布に入って頂けるなんて、あり得るのかな?新社会人の年収並みの額ですよ!実際、有名・大手同人誌の儲けってどれ位なんでしょうね?

このアニメが始まったお陰で、某32人出演の同人Vシネマを見なくて済みそうです(放送時間が被ったので)。特撮には興味が無いし、ネタとして見るのは1回で十分でしたので(笑)

げんしけん (1) げんしけん (1)
木尾 士目 (2002/12)
講談社

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/58-a6c81da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
げんしけん―THE SOCIETY FOR THE STUDY OF MODERN VISUAL CULTURE (8) (アフタヌーンKC (1179))6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。さっそく部室でコミフェス準備について話していた笹原と斑目は、ふと荻上がノートに書いていた絵に目が...
2007/10/12(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
品質評価 22 / 萌え評価 30 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 8 / お色気評価 8 / 総合評価 14レビュー数 170 件 6月、梅雨の真っ只中コミフェス出展の当選通知が笹原のもとに届いた。さっそく部室でコミフェス準備について話していた笹原と斑目は、ふと荻上が
2007/10/31(水) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン