FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #14「歌が聴こえる」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #14「歌が聴こえる」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


新OPテーマに変更。最後のOPは裸が多いですね(笑)。ティエリアの裸は女性ファンへのサービスかな。刹那がトレミーとの合流ポイントに行くとそこには機体の一部残骸だあるだけで、仲間は地球に落ちたと。前回良い戦いをしたのに、またやられっぱなし。ネーナは王留美以上に腹黒そうだな。それと、ミレイナのはしゃぎっぷりは浮き過ぎ

アレルヤは顔には出してなかったけど、スメラギさんがマリーを戦闘に参加させたことが相当気に入らなかったようですね。いくら彼女を守るといっても、トレミーに乗ってる以上何もしない訳には行かないと思うけど。一般人が戦闘するのがダメなら、沙慈はどうなる?それともマリーは恋人だからダメとか?

刹那はサーシェスと遭遇し、その先でリボンズと「再会」。彼はオーガンダムのパイロットであり刹那のガンダムマイスター入りは彼の推薦。刹那の本名はソラン=イブラハムという事実が分ったけど、リボンズのことは既にネタバレでした。

マリナ姫はお歌の先生としてお仕事(笑)。シーリンはややご立腹でしたが、セリフも出番も少ないし、恋愛イベントは監督に否定されたっぽく、更に不運な人生まっしぐら・・・。どうか彼女に活躍の場を上げて下さい。

イノベーターとの戦闘でセラヴィーの真の性能が発揮され、「背中の人」がお披露目。名称はセラフィムガンダム。これも既にネタバレしてましたが、まさかガンダムがガンダムを背負ってるとは思わなかったね。しかし顔二つはちょっと格好悪いな。セラフィムでブリング撃破で。やっと退場者一人目。長かった・・・。

刹那VSサーシェスは刹那の勝利寸前まで行ったところで、「姫の妨害」によりお預け。普通の歌が遠く離れた戦場に響き渡る原理がまったく不明です・・・。歌で平和を目指すのはマクロスだけにして欲しいね。「私の歌を聴け!」ですか?曲名が「マリナ=イスマイールと子ども達」って、N○Kみたいじゃないか。姫の扱いが酷い気がするよ。

Cパートで、ついにブシドーの新MSが完成。名前はマスラオ(益荒男)。う~ん、やっぱネーミングセンス良くないな(笑)。やさぐれビリーはスメラギさんに完全に決別したようだけど、マスラオに何やら凄いモノを仕込んだらしいから、それが彼女を悩ませる種になるのかもね。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/575-9bf0a3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「♪We are the world~」 助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」
2009/01/11(日) | 電撃JAP