FC2ブログ

新番組感想。

ここでは、「新番組感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■マリア様がみてる 4thシーズン #1「学園祭はショック2」
まりあ†ほりっくがアウトローなら、マリア様がみてるは正統派百合アニメかな。OPテーマは以前のも良かったけど、歌が入ると尚良いですね。

可南子は相変わらず男嫌いでツンツンキャラでしたが、その辺りを掘り下げるエピソードは第4期であるといいね。2枚のチケットは多分両親の分?。それにしても、他のキャラと並ぶと背の高さが際立つね。瞳子が演劇部に謝罪して復帰するシーンはサラッと流してたけど、その絵が見たかったかな。

第1話から安定した内容で面白かったです。4期がどこまで話を進めるか分らないけど、祥子の卒業までは行かないだろうね。

■明日のよいち 一の太刀「サムライ来る!」
チャイムを矢文で押されて驚くのは当然だけど、その矢がどうやって飛んできたのかは突っ込むところじゃないのか?新幹線より早く、かなりの距離を一投で届いてるようなんだけど・・・。主人公が親の都合(この場合は父親のメンツですが)で、女性だけの家に居候というのはよくある展開なだけに、あまり新鮮味はなかったかな。まぁ、袴姿で街中をうろついてれば絡まれもするかと。

ところで、最近はヒロインとお近づきになるのに、パンツに顔面ダイブが流行ってるんですか?(笑)。しかも正面から。かごめがいぶきを捜すのに、胸の大きい人と言うよりリボンの大きな人と言った方が分りやすいと思う。今時あんなリボンする人はそうそういませんよ。

原作は未読ですが、第1話はいろいろドタバタした割にはやや地味な印象でした。OPの狐のお面を被ったキャラを見るとシリアス路線もありそうな感じがするし、次回はよいちが高校に編入するみたいなので、どう展開するか期待ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/573-5e8cbacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック