FC2ブログ

みなみけ~おかえり~ #1「年の始めの」

ここでは、「みなみけ~おかえり~ #1「年の始めの」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


やっぱ内田は可愛いな~。冒頭から三姉妹より出番多かったし。そして、年の初めの保坂。ヘンタイぶりに期待ですね(笑)。作画は、春香と千秋の愛さが少し減った印象かな。原作を意識したらしいけど。でも全体的に明るくテンポ良かったし、それ程気にならなかったですけどね。

おみくじの内田の「待ち人来る」が春香だったら「まぁしょうがない」と思えるけど、扉が開いて現れたのが藤岡・・・。オマエに内田はやれん!と、思った人は多少は居るかと(笑)。千秋に膝にちょこんと座られて、ヤツは千秋ファンも敵に回したナ。

OPテーマは一期同様、明るくて良い曲ですね。冬馬のバカ兄貴たちが映ってたし、新キャラっぽい子もいて、ストーリーにどう絡んでくるか楽しみかな。

タケルは相変わらずダメなオトナだね。一期で彼女に振られて子供に慰められ、二期ではパシリ。三期では仕事のグチをぬいぐるみの藤岡に話したり。男としてのプライドも無いのか。ということで、こういう面倒な親戚が家に来たら「カップ焼きソバ現象」で対処しましょう。

保健の熊田先生はOPに映ってたということは、三期では準レギュラーにでもなったのかな?千秋の家庭訪問でタケルと藤岡にアタック掛けてたようだけど、先生の守備範囲広そうですね。いくらフリーな身だからって、生徒の家庭訪問で男を探さないで下さい(笑)

EDは映像も曲の良い感じ。二期の地味なのに比べたら段違いですね。春香の胸元が開いた水着はナイス!。今期もお湯に浮くくらいのモノに期待してますから(笑)。Cパートはタケルによる物探しの話でしたが、しょうもない事で力を出すな。的中率100%だったから、夏奈の未来の夫は藤岡ということになるね。そして締めは保坂。シャツオープンにキモ笑い。一話からキモさ全開だ(笑)

みなみけ キャラクターイメージミニアルバムみなみけ キャラクターイメージミニアルバム
(2008/12/17)
TVサントラ佐藤利奈

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/571-22914e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
助手「2009年1月期第5弾は・・・」博士「まさに歪みねぇなwww」...
2009/01/06(火) | 電撃JAP