FC2ブログ

冬の新アニメ。一話だけ感想。

ここでは、「冬の新アニメ。一話だけ感想。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■WHITE ALBUM 第一頁「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」
サブタイトル長っ!時代設定古っ!時代設定は1986年なんだね。1ドル=168円、平均株価が16800円。電話するにはテレカ。新番組なのだから、その辺は今風にアレンジしても誰も文句は言わないと思うけど。そんなものだから、OP曲も心なしか昔風に聞こえちゃうんだよね。

一話で早くも芸能界の暗部がチラホラ。特にアイドルの裏の世界はあんなドロドロしたものなのかと思いたくなるね。由綺の明るい振る舞いと周囲との微妙なギャップ。一般人の主人公とアイドルのヒロインという立場の違いで、この先、既に重い展開になるであろうことが分ってしまうので今から憂鬱な気分ですよ。このアニメは見るだけにします。

■FLAG 001「フラッグ」
元がDVDシリーズだけにクォリティーの高い内容でした。主人公の白州冴子の声は女優の田中麗奈ということでちょっと心配でしたが、この作品主人公は「作り込んだ役」は必要ないのかも。一話は導入部分なので派手な戦闘などは無かったですが、紛争、貧困、政治不安、平和の象徴「フラッグ」とか。情報が多くて複雑そうなのはよく分かりました。

UNFのHAVECは格好良かったな~。ヘリからの着地シーンが、ガサラキのイシュタルMk-Ⅱどダブって見えたよ。FLAGは何度も見直すことで理解を深めて行く作品だと思うし、キャラやメカだけを見てしまうとすごくつまらなく見えるかも。全十三話を見終えて気に入ったらDVDを買いたいですね。正直、ガンダムより見応えがありそうです。

■機動戦士ガンダム00 特別番組~たまたま見忘れた人に捧ぐ~
ほのかな期待はしてたけど、やっぱり芸人やアイドルによる寒い番組でした。これなら総集編の方が何倍もマシだって・・・。何か書ける話題があれば良かったんですが、何も無いのでどうしようもないですね。自分のお気に入りキャラは誰ですか?という質問で、グラハムとか初代ロックオンばかりだったけど、なぜ誰もコーラを選ばないんだ???とにかく詰まらなかったです、ハイ。本当にガンダム好きなら「たまたま見忘れる」なんて無いと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/570-cebd1516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック