FC2ブログ

新年開始の新作アニメ視聴予定は。

ここでは、「新年開始の新作アニメ視聴予定は。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


新年開始にアニメで視聴予定は以下の通りです。サヨナラや追加もあるかも。

RIDEBACK-ライドバック-
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
まりあ†ほりっく
マリア様がみてる
明日のよいち!
WHITE ALBUM
みなみけ おかえり
FLAG

RIDEBACK-ライドバック-は、バイク×ロボットということで、ロボット物は無条件でチェック!

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~は、「やっとキタか!」という感じです。前作終了から半年は長かった・・・。クーパはちびっ子からメガネっ子にクラスチェンジしたの?

まりあ†ほりっくは、キャラとかスタッフを見ると自分好みのドタバタ系コメディーのようなので。先行放送は評判良かったみたいですね。

マリア様がみてるは、たまたま見た第二期のTVシリーズが面白くて、第一期はDVDを借りて見ました。第三期も楽しめたので四期も期待してます。

明日のよいち!は、番組宣伝を見てキャラデザインが好みだったので。お色気要素もあるようですし、ロザリオとバンパイヤの後続としては丁度良いかな。

WHITE ALBUMは、友人からPCソフトを借りてプレイしたことがありますが、かなり前のゲームだったと思います。ストーリーはすっかり忘れましたが、内容は良かったような気がします。二人のヒロインの歌の勝負を描くのかな?ちょっと重たくなりそうな予感。

みなみけ おかえりは、大好きなみなみけの三期目ということでチェック!一部では早くもバッシングの嵐にさらされていますが、それは実際に見てから判断したいです。今日の5の2もそうでしたが、作画で内容が決まる訳ではないですからね。

スレイヤーズEVOLUTION-Rはパス。四期は久しぶりの新作ということで懐かしくて見たけど、見終えて「懐かしさだけじゃ楽しめない」と思ったので。

FLAGは新作じゃないけどこの中で一番の期待です。DVDシリーズが開始した当時、FLAGの特集番組を見て面白そうだなと思っていましたが、結局見ないまま忘れていました。けど、地上波で放送が始まるということで今から待ち遠しいですね。監督は装甲騎兵ボトムズの人ですが、自分はガサラキしか見たことがありません。DVDを持っているので何度も見返していますが、今だよく理解出来ていません。「能楽」とか中盤以降のアメリカとの政治・経済・貿易・軍事など・・・。内容が複雑で解説本が欲しいです(汗)。今感想を書くとグダグダになりそうですが・・・。
コメント
この記事へのコメント
ありがとう!
ドルアーガやること知らんかったのでV-Dashさんの情報で助かりました!
早速録画予約をっと♪
2009/01/07(水) 20:32 | URL | たけぴろ #-[ 編集]
自分のつたない感想で知って頂けてありがたい限りです(汗)

前期は好評でしたから、たけぴろさん同様放送が楽しみです!これからもよろしくお願いします。
2009/01/07(水) 21:54 | URL | V-Dash #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/568-bc2b71fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック