FC2ブログ

今日の5の2 第13話

ここでは、「今日の5の2 第13話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■49時間目 ユビキリ
ある朝、リョータは幼稚園の時にチカと「大人になったら結婚する」と約束したことを思い出し、チカは上機嫌で登校。二人が同じ夢を見るなんてそうそうあるわけなく、リョータは「結婚」、チカは「リョータのおねしょ」のことを思い出してただけなんですよね。

カズミに、「昔のことを今でも気にしてるの?」とか「ひょっとして今でも?」と聞かれて肯定するリョータのずれた会話は、オチを知ってるだけに面白かったな~。物の弾みでカズミを押し倒すのはOVAと一緒だね。あと、アイキャッチの大人のチカは魔性の色気を感じました(笑)。これが将来のリョータの嫁ですか・・・。

お互いの話がずれてることに気付いて元気無くしてたリョータにチカが、「おねしょする人とは結婚しないの」と言われて、「もう治った」と返すのは、暗に結婚OKと言ってる様なものだよね。「もっと格好良い男になりなさい!」と言うのも、「私好みなれ」とも取れるし。お熱いですな(笑)。最後は転びそうになったチカを格好良くフォローし仲良く下校しておわり。

EDは5の2の風景と共に。乳歯を抜くのに、カズミに指を甘噛みされるリョータはチカのパンチを貰いつつも「ちょっと見直してたのにな~」と言われたり。他愛も無い約束でこうもケンカできる二人って、本当に仲が良いんだね。幼馴染なんて羨ましくなんてないゾ・・・。


放送前は作画で評価を落としていたTVシリーズでしたが、始まってみれば割と好評価でほのぼの感が良く表現されていたと思う。OVAとは違った良さがあるけど、見終えてみれば絵やキャスト、本編の雰囲気はTVシリーズの方が好みかな。OPとEDの歌も明るくテンポの良い曲でお気に入りでした。原作のストックを考えると二期は難しいだろうけど、オリジナル展開で続編が見たいですね。
ニセモノニセモノ
(2008/11/05)
Friends

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/565-7f808fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック