FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #13「メメントモリ攻略戦」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #13「メメントモリ攻略戦」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


宇宙仕様といっても所詮旧式。「性能が違い過ぎます!」って、地上の基地襲撃で何も学ばなかったのか?。前回、リボンズに引っ叩かれた王留美が何やらご立腹でしたが、彼には敵ながらよくぞやってくれたと言ってやりたいな。彼女は二期になって可愛いとか綺麗とかより、「汚い」よね。

ネーナには会話を盗聴され、留美に関するデータもどこかに送られていたようだし、確実に破滅へのフラグは進行中みたいですね。ついでに、メメントモリの情報があまりにも正確なものだから、アレルヤには怪しまれてるし。いずれ裏の行動がバレるのかな?

刹那の単機特攻はトレミーに目を向けさせない為のオトリだったんですね。相変わらずスメラギさんの作戦は強引だな。酒は・・・飲んでないよね?

メメントモリの攻撃でトレミーが沈んだか!?というシーンでほくそえむ王留美を見てると、こいつは悪女だなって思った。トレミーを沈める為に正確な情報を送って、スメラギさんならこういう作戦を練ると分ってたのかも。

ティエリアとニールの協力による一点集中攻撃はスピード感とか緊張感があってハラハラしたね。スメラギさんが、「どんな手段を使っても目標を撃破する」とか言うもんだから、トレミーやクルーもろ共心中するんじゃないかと、こっちの方はヒヤヒヤものでしたけど(汗)。あれを作戦と呼んで良いのやら・・・。

ニールの「狙い撃つぜ!」は格好良かった!ガンダムマイスターの真髄もしかと見せてもらった!作戦が成功し、アロウズのアーバ・リントはメメントモリの残骸に当たって情けない声を上げながら戦死。ヒリングはMSがやられだけで無事。ネーナの乗る機体はMAっぽい形状だけど、MSに変形して実はガンダムでした!とかありそう。留美に仕返しするにも、MSが無いと話にならないだろうから。

次週は特別編。たぶん総集編だと思うけど、TVKでは1月1日にファーストガンダムの劇場版三部作が一挙放送されるので、こちらを見た方が良い暇つぶしになるんじゃないかな。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/563-37c9ee9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック