FC2ブログ

全力ウサギ 第五十二工事「その先の全力!」。おわり!

ここでは、「全力ウサギ 第五十二工事「その先の全力!」。おわり!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


前回からの続き。冬季の間、工事現場で働くことに決めたミナライは、自分に出来ることを探すため全力ダッシュ中!

次なる現場を求めて履歴書を書くことに。まず「長所」。うどん、ラーメン、餅きんちゃく・・・。長所=長いモノだもんな~って、オイ!違うだろ(笑)。現場が決まった報告を受けたオヤカタは嬉しそうだね。オジョウはミナライの為に腹巻作ってくれたし、みんなミナライが大好きなんだよね。

全力工務店からのせんべつを胸に住んでいた家にも別れを告げ、着いた新しい現場は総力工務店。モットーは「空気を読んで仕事します」。コワモテなヒトばかりだったけど、全力工務店で培った仕事ぶりとソウチョウ仕込みのあいさつで直ぐに馴染めて良かった。苦労は買ってでもしろってことのお手本ですな。

一ヶ月後には、仕事ではなく弁当を食う速さで人気者(笑)。全力工務店を離れて分ったことは、以前は一人ぼっちだったけど気が付けば回りは仲間でいっぱい。苦楽を共にした日々は大切なことだということ。そう思えるくらい成長したんだな~。

全力工務店の仲間のことを思うと心が温かくなるのも分るよ。今は離れ離れだけど、春が来れば再び一緒に働けるわけだし、今はせんべつのお守りの中にある仲間の写真と寄せ書きを糧に頑張ることを誓ったミナライは、声高らかに「ヨロシクぶっちぎり!」を叫びこれからも全力!!!


一年見続けてきた全力ウサギが終わるのは寂しいですね。一話十二分と短いながらも笑いあり涙ありといろいろなストーリーがあり、最後は大きな感動もあってとても満足でした。またアニメ化されることを期待したいです。今回で最終回ですが、TVKではリピート放送してますし(現在36話)、次回から一話からの再放送も開始されますので興味のある方はぜひどうぞ。

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2006/05/19)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/561-dd51dc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック