FC2ブログ

ロザリオとバンパイア CAPU2 #13「ロザリオと家族とバンパイア」

ここでは、「ロザリオとバンパイア CAPU2 #13「ロザリオと家族とバンパイア」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


月音を止めに来た心愛は、つららの縞パンアタックで退場(笑)。「つららちゃんと呼んで」とか、ちょっとは歳を考えて自重して下さい。みぞれパパは雪男の着ぐるみじゃないと戦えないの?。紫ママの必殺攻撃も樽でしたが、この親子は樽に思い入れでもあるんですかね。

アゲハの月音の頭を胸で挟んだのが、防寒の耳当てに見えたよ。ずいぶん暖かそうでしたが(笑)。パンツは赤と黒のアダルティーな色でした。モカのことを気にしつつも月音を送り出す胡夢は、BGMの歌もマッチしてちょっと切なかったな。最終回ということで?パンツガードは無し!

ロザリオを作った大妖怪というのはモカと心愛の父親であり、表モカの人格は父親が仕立てたモノでしたと。バトルではモカに貰った力で覚醒してたけど、ナゼに上半身裸?脱ぐ必然性が分りません(笑)

バトルは鼻から勝敗は関係無く、月音のモカへの本気を試してたってことみたい。結構強かったし、モカをモノにするには高い壁だね。表を取り戻して裏を封印したら、どちらも本物のモカだ!というのをどう示すつもりなんだろ。「今は誰も選べない」と、誰を恋人にするかも先送り。アニメ的には三期とかに繋げやすい答えだけどさ。

裏モカの「カプチュー」が棒過ぎて全然萌えませんでしたが(笑)。表モカに戻って、裏モカに嫉妬して拗ねるモカが可愛かったな。一連の騒動は心愛が原因ということで、父親にバシバシ叩かれて真っ赤に腫れてパンツが食い込んだオシリが妙にエロかった・・・。

最後はレギュラーキャラ総登場のドタバタで締めて終り。二期は一期以上に見応えがあったね。特にパンツ(笑)月音が答えを出さなかった裏モカとの話を中心に三期も出来そうだし、またぜひやって欲しいですね。

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
(2008/12/21)
岸尾だいすけ水樹奈々

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/559-4e46e32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック