FC2ブログ

ヒャッコ 第13話「四人虎を為す」。ここが始まり。

ここでは、「ヒャッコ 第13話「四人虎を為す」。ここが始まり。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


入学式前日の話。歩巳はソワソワ、冬馬は学校見学時に虎子に借りた髪留めを見つめめ、上下家では鬼百合と狐の様子が。この二人は一二話を見た後だとちょっと見方変わるね。そして虎子はというと、雀と一緒にバス停の野宿!しかも四日目って・・・。

祈には妹いたんだね。さすがに妹は貞子じゃなかったけど、姉の薄ら笑いははタジタジ・・・。独楽には小さな弟と妹がいて、いいお姉ちゃんをしてるようだね。湊兎はネクタイの結び方を間違えて涙目。結び直して涙目。三度目はグチャグチャになって涙目。体は大きいのによく泣く子だ(笑)。潮は実家が酒屋で兄が居ると。

入学式当日。子々はバイの血が騒ぐのか、同級生見て大興奮し、鬼百合を見て鼻血を垂らすな(笑)。歩巳を見て「か~わいぃ~~!」じゃないだろ!

独楽に撮られた「記念写真」が、裏で高値で取引されてる商品だとは写ってるやつらも気が付いてないんだよね。虎子はやっと入学式に気付いてって、遅いよ(笑)。しかも、決意新たな家出は止めよう宣言は早速守らてないし・・・。

虎子と雀は温泉に来て金欠で野宿し学校までヒッチハイク龍姫は母親の車の調子が悪いのと交通渋滞歩巳だけ間に合って。これが、それぞれが出会うまでの一コマであり、ここからあの微妙な第一話に繋がるわけですね(笑)。一度、一コメから順々に見てみたいかも。DVDレンタル始まったら借りてこようかな。


ヒャッコもこの十三話で最終回。放送開始当初から、内容がつまらない、OPとEDが未完成、声優に棒が居る、作画に波がある、雀が空気だとかいろいろ突っ込まれてましたが、個人的にはそこそこ満足でした。周囲の評価はあまり良くないけど何だか気になるアニメで、秋に始まって自分が見てるアニメの中では上位に入れてもいいくらいですね。原作の一巻でも買ってみるか。

ヒャッコ 第1巻 [DVD]ヒャッコ 第1巻 [DVD]
(2009/01/23)
平野綾折笠富美子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/558-bf987a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック