FC2ブログ

ヒャッコ 第12話 虎=鬼=狐

ここでは、「ヒャッコ 第12話 虎=鬼=狐」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■18コメ「一姫二太郎、三虎子」
アポ無しで訪ねてきた虎子を家に泊める潮って、見かけより面倒見が良いんだね。しかし子々のやつ、二人のお泊りが羨ましいからって血の涙を流さなくても良いじゃないか(笑)。一緒に風呂入ったかとか、布団で寝たのかとか一体彼女はナニを気にしてるんだ?

虎子は顔が青ざめるくらい鬼百合が苦手のようだけど、ナゼに彼女の足はキラキラしてるんですか(汗)。虎子に姉が居ると知った時の龍姫のリアクションは驚き過ぎだって。一応お嬢様なんだから、もっとエレガントに驚きましょうよ(笑)

鬼百合との口論で、つい口走った家庭の事で引っ叩かれて、走り去るときのセリフが「ハゲちまえ!」って・・・。高校生らしからぬお言葉ですな。龍姫や歩巳ではなく、冬馬が虎子の後を追うのはちょっと意外だったかな。

■19コメ「虎子故に迷う鬼心」
虎子は父親が再婚した時の連れ子で、再婚相手(鬼百合と狐の母親)と一緒に住む際、父親が虎子の事を伝えてなかったものだから二人して虎子の前で大ゲンカ。それが原因で両親とは冷えた関係になってしまったと。家に帰りたくない訳だ。鬼百合の過保護は、そんな虎子を想いが強くなりすぎたってことか。心配を素直に表せない不器用な人なんだね。

にしても、急に狐から重い家庭の事情を聞かされれば、龍姫も歩巳もどう反応していいか困るよね・・・。落ち込む虎子を真っ先に追いかけて、ぎこちなく慰めようとする冬馬の行動が、前回のお友達アタックの答えなのかな。冬馬って友達思いなんだね。

鬼百合が虎子を優しく許して和解する場面は良かった。虎子を想って、クラスメイトが校門で待ってる場面はちょっとホロッと来たよ。狐が家庭の事情を話したのも、意識しないで出た心配の裏返しだと思う。昔は一緒になってイタズラしたり遊んだりする仲だったようだし。友情・姉妹愛もあって上手くまとまった良い話でした。

ヒャッコ 2(Flex Comix) (Flex Comix)ヒャッコ 2(Flex Comix) (Flex Comix)
(2007/11/12)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/557-943bf896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック