FC2ブログ

喰霊-零- 最終話「祈焦 -いのりのこがれ-」

ここでは、「喰霊-零- 最終話「祈焦 -いのりのこがれ-」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


単なるグロアニメではなく、ストーリーがしっかりしていて最後まで見応えのある内容でした。三話からコメディーチックな内容になったときは正直、「このアニメ、ハズレだったかも」と思ったけど、黄泉と神楽の普通の日常をしっかり描くことで、最後の二人の対決がより大きな意味と感動を呼んだんだと思う。

死んだと思ってた室長と桐が生きてたのは良かったよ。あの室長が地べたを這って助けを請うはずがないし。でも、桐ショックで幼児退行した姿は結構重いな。黄泉との戦いから二年経ってもあの様子では、相当心の傷が深かっただろうね・・・。

それよか、最終話での紀之の変わり様の方がショックですよ。クールなイケメンが占いのチャラ男になってしまうなんて・・・。髪を伸ばした神楽はなかなか可愛いかったね。秋に始まったアニメの中では一番盛り上がったと思う。全十二話を見て満足でしたが、三途河カズヒロとの決着が付かずに終わったので、これはぜひとも第二期やってその辺りを描いて欲しいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/555-a483de95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック