FC2ブログ

今日の5の2 第12話

ここでは、「今日の5の2 第12話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■44時間目 ヤキイモ
学校帰り、駄菓子屋の焼き芋のサイズをめぐって駆け引きするチカとメグミとユウキは。そこにリョータたちも加わり、おおっぴらに特大サイズをゲットすることに躊躇する女子三人。女の子が男の子前でデカイ芋を頬張るのは、確かに恥ずかしいよね。そんな中、突如アノ音が炸裂(笑)。誰がしたのか疑心暗鬼のチカたちは、リョータのせいにして一件落着を図った一方、ニンマリ顔のナツミの側で二発目が爆発。発生元はお前か!

■45時間目 コンコン
雪遊びをしようとしたリョータたちは、「雪やコンコン」の「コンコン」に疑問を感じ話し合うことに。ナツミはというとブルマに着替え臨戦態勢。寒いのによく見せてくれた(笑)。みんなが悩む中、カズミがコンコンはコンコが正しいと言って疑問解決し、みんな外で行き遊び。それにしても、コンコンじゃなかったのか・・・。

■46時間目 フクビキ
商店街で福引をするリョータは惨敗。コウジは華麗なテクニックを披露するぜ!と言って惨敗(笑)。そこにメグミとカズミとユウキがやってきて、カズミは四等の洗剤一年分。メグミは二等の特大ケーキ引換券をゲット。良い商品をゲットするに必要なのはテクでも無心でも無欲でもなく、食欲!体重を気にするメグミは赤っ恥(笑)

■47時間目 アマアマ
チョークが食べられるうんぬんで盛り上がるチカたち。チカがリョータに、「今のチョークは安全性と健康面を考えて甘くてカロリーオフなのよ」と騙すとあっさり引っ掛かってパクッ。オイオイ・・・。騙されて、「チカのクッキーよりマシだ!」と言ってしまったことでチカが不機嫌に。女の子の料理は褒めるものだぞ。見ろ、コウジはユウキのクッキーに顔を真っ青に輝かせつつ震えてるじゃないか(笑)

リョータを許す条件としてチカは、「キス」をせがまれ軽く口にキスして仲直り。OVAより短いキスの時間は短かったかな。なかなかこの話が回ってこないから、TVではやらないのかと思ってたよ。でもやっぱりキスはオトナの方が(爆

■48時間目 メリクリ
みんなのクリスマス風景。メグミは、福引で当てたケーキを頬張りつつ体重計を封印。コウジはユウキからプレゼントに顔は引きつり・・・。リョータとチカは部屋で二人きりのプレゼント交換とは、子供にしてはませてるな。


最終回は、リョータとチカが小さい頃に交わした「結婚の約束」の話。OVAより多く時間が取れる分、どう話を膨らませてまとめるか楽しみですね。

今日の5の2“Friends”アルバム今日の5の2“Friends”アルバム
(2009/01/07)
Friends

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/554-c9a57f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック