FC2ブログ

ケメコデラックス! 最終話「ケメコVSキリコ」

ここでは、「ケメコデラックス! 最終話「ケメコVSキリコ」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


一話は正直微妙だったけど、途中からおバカっぷりが面白くて毎回が楽しみだったのに、最終話がまる投げ的ENDだったのには拍子抜けした感じ。あと、三平太の肌の色は慣れなかったです。

エムエムがどうして父親を殺したのか(濡れ衣っぽいけどエムエムが何も話さなかったので不明)、三平太の隠された力が何なのか、イズミとエムエムとの三角関係などがほぼ未解決。そしてエンディングでの新キャラ登場に、ヴァニラが口にした「社長」はどんなヤツなのかetc・・・。分ったことと言えば、エムエムの正体と三島との関係くらい。

謎やら登場キャラが多いから2クールやるかと思ったら1クールでした。原作にのっとって話を作ると、どうしても外せないエピソードがあるだろうし、どっち付かずな締め方は仕方ないかも知れないけど、もろもろの答えが原作を読んでるのが前提に思えて不完全燃焼でした。

せめてもの救いは、最後までサブキャラがおバカやって楽しませてくれたことかな。ネコ耳未亡人の美宇羅は良かったな(笑)。エムエムと三平太の関係は、もう少し進展させて欲しかったかも。二期は期待してないけど、もしあるとすれば最初からフルスロットルで行かないと一期の伏線やら謎が回収できずに終わりそうだね。もう1クールやればある程度話がまとまりそうなんだけどな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/551-52c6bbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2期へと続くようでして。 はいはい、感想を書くのは初なのですが一応ずっと視聴してきたので最終回のみ感想を書こうかと。 ん~、あの謎の巫...
2008/12/21(日) | Shooting Stars☆