FC2ブログ

ロザリオとバンパイア CAPU2 #12「封印とバンパイア」

ここでは、「ロザリオとバンパイア CAPU2 #12「封印とバンパイア」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


大結界の崩壊はモカがロザリオを外して犠牲になることで修復。崩壊による混乱があっさり片付いたけど、メインはその後の話だから、結界話は引っ張る所じゃないんだろうけど。結界が直った代わりに、表モカがいなくなり裏モカにみんなオドオド。

胡夢たちのチチアタックは見慣れたけど、クールビューティー、裏モカのムネスリスリは妙にイヤらしいんだよね(笑)。月音がモカのいいようにやられるマ○ロにしか見えなかったゾ。裏モカが、表モカが月音にしてたのと同じ事をして構ってもらおうとするのがは可愛らしかったかも。

バカップル時は笑いのネタになってたけど、裏モカの「カプちゅ~」も見てみたかったな。学園の結界はモカのロザリオと同じ物で維持されていて、それが壊されて前回の騒動が起こったと。瑠妃に、その秘密を誰にも話すなと言う理事長がワルっぽく見えたけど、ラスボスとかじゃないだろうな。

そして胡夢たちのママさんたちが、まさかの三度目の登場。三回も出すとは、スタッフにはジュクジョ好きでもいるのか(笑)。アゲハのたまたま来ちゃって」というセリフに、「はしたない!」と突っ込むつららの方がはしたないと思ナ。紫ママ口パクのみでセリフ無し・・・。

表モカに戻す方法が分って学園を後にするシーンで、中森明菜のDESIRE-情熱ーのカバーを流すのは、曲は古いけど場を結構盛り上げるには良い曲だね。月音の行動を阻止するべく心愛もマジモードになって、表と裏のモカとも最終話でどうまとめるか期待したいですね。今回は笑いが少なめで全体的にシリアスだったけど十分楽しめて満足でした。

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
(2008/12/21)
岸尾だいすけ水樹奈々

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/548-8c00ab48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック