FC2ブログ

部分的感想アニメ。

ここでは、「部分的感想アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■鉄のラインバレル #10「OVER DRIVE」
現実がクリスマスシーズンということで、ラインバレルの世界もクリスマスですか。今回もサービスカットがあって良かったんじゃないかな。コメディーやお色気部分は面白いけど、シリアス部分がやや軽く感じるかな。

美海のは大きいとは思ってたけど、緒川さんのが更に大きいのに拍手(笑)。一部残念な方々がいらっしゃったけどね!。せくしーサンタを見ただけで鼻血を出すとは、浩一はまだまだ子供だな。もっと多くのハダカを見て目を慣らすんだw

ストーリー的には大した影響は無かった亡き矢島の存在が、今週と来週で一つにキーとなっているようだけど浩一はパーティーには間に合うのかね?。予告を見て改めて思ったのは、矢島って子供の頃から濃い顔してたんだね。次回も期待!

■テイルズ オブ ジ アビス #10「償いの帰還」
ルークは「変わる!」と言ったけど、変わり過ぎだろ(笑)。ドラ王子がナリを潜めて短髪のお坊ちゃまになっちゃったよ。アクゼリュス崩壊は2000年前の予言に記されてたからって、何千何万の人を助けず律儀に死んでもらうとは、ティアのじいちゃんはキチクだな。崩壊は予言通りだったので結果、ルークの責任ではなかったわけだけど。

今回、ジェイドのルークへの嫌味は彼の決意やら覚悟を試してただけなんだよね。逆に、アニスの嫌味は本当に嫌味なんです(汗)。原作では強いキャラだったようだけど、個人的にはその部分がどうも好きになれなくて一度しか使わなかったですね。ガイはルークを深く信頼してるけど、ルークの家とのあの話はやるかな?

ナタリアはルークが助けに来て一瞬眉をひそめたことを否定したけど、あの表情はそう思われても仕方ないかと。次回はジェイドの罪が明かされる模様。アビスは毎回見るたびに、原作をプレイしたことが思い出されて楽しいですね。次回の舞台、雪の街ケテルブルクのこともよく覚えてるな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/538-518d6c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック