FC2ブログ

全力ウサギ 第四十九工事「全力モニュメント!」

ここでは、「全力ウサギ 第四十九工事「全力モニュメント!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日、全力工務店の前に一台の高級車が。それは大手自動車販売会社ラビラビモーターズのものでしたと。依頼は社長のモニュメント(記念碑)を造ってくれというもので、場所は住宅街の真っ只中。住民も大喜びしてくれるはず!とは言うけど、そんなジャマ臭い物を誰が喜ぶんだか・・・。

モーターズの社長は、彼の意見をうのみしか出来ない社員に困っているご様子。実は、街中に巨大モニュメント建設というバカげた仕事を部下の意見で止めてくれるのを期待してた訳ね。けど、誰も反対意見言わず、困りに困ってオヤカタに相談しにきたと・・・。今回はマジメ話だね。

モーターズの社員が工務店に派遣されて驚いたのが、オヤカタとオジョウの激しい意見交換を上司に歯向かうとか、突然の計画変更への臨機応変を独断で決めるとはと思ってる時点で、「こいつらダメダメじゃん」と思ったよ。住民のモニュメント建設への残念ぶりを見てタジタジな社員たち。

オヤカタにも「自分の頭で考えて自分の意見を言えよ」と突っ込まれ、「それを言ったら会社クビ」と思う社員。そして考えた挙句、やっと社長に自分の意見を言ってモニュメント建設は中止され、予定地には公園が誕生!モーターズでも意見交換が浸透し、社長はオヤカタとベンチに座って嬉し顔。公園の片隅には小さな社長の像がポツンと作られましたと。

話はまずまずの面白さだったけど、内容がちょっと固すぎて笑えるポイントが無くて感想が上手く書けなかったな(汗)。でも今回みたいな話も良いと思うけどね。

次回、「全力の試練!」。ミナライの過去がまた見れるのかな?

全力ウサギ  第3工事 全力道草編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第3工事 全力道草編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2008/04/16)
イケダケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/537-c3456ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック