FC2ブログ

ヒャッコ 第9話

ここでは、「ヒャッコ 第9話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■13コメ「情けは虎のためならず」
虎子と級友の大場湊兎(おおば みなと)は自販機でジュースを買おうとして100円を落として・・・。湊兎は大泣きで鼻水ビヨ~ン。泣きたくなるのは分るがまずは鼻を拭け(笑)。虎子が100円貸して「たかが100円で」とか言ってたけど、100円落とすと結構精神的ダメージは大きいよ

翌日100円借りたお返しに全力恩返しの湊兎。100円でああまで尽くされれば、さすがの虎子もタジタジだよね(笑)。二人のデフォルメキャラが可愛かったな~。虎子だけでなく潮も湊兎に困ってたと。彼女がしたことは、切符を買えずに困ってた所を助け、それが運の尽き縁で大弱りという訳か。

困った虎子の「湊兎遠ざけミッション」で彼女をかわそうとしても、全くかみ合ってない二人のやり取りが面白かったね。湊兎は背が高い割りにスカート短いから、健康的な太ももとても魅力的でした(笑)。全力恩返しはほどほどにだね。まぁ、基本いい子ではあるんだろうけど。最後は湊兎と雀で虎子を取り合いw

■20コメ「雀よ、さらば与えられん」
校内を歩く雀が、道行く人から食べ物を貰いまくる話。子々はジュースをあげて「間接キスを狙ったわけじゃないよ!」とか言いつつ頬を赤らめちゃって。狙ってたんじゃないか(笑)。歩くだけで食い物を貰えるのは人脈なのか、それとも哀れみのどっちなんだか・・・。


今回はBパートはイマイチだったけど、Aパートの湊兎との話は面白かったよ。次回は冬馬メインの話。毎回ちょくちょく登場してる割に、セリフが短かったり無かったりだったからようやくキタ!って感じ。残り4話で10話が冬馬。鬼百合との話はあるのかな?。12話と最終話はまとめて放送するから年内できっちり終わるみたい。OPとEDの絵が今さら完成。もう終わっちゃうけどね・・・。

ヒャッコ 第1巻 [DVD]ヒャッコ 第1巻 [DVD]
(2009/01/23)
平野綾折笠富美子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/535-4cff6ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック