FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #09「拭えぬ過去」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #09「拭えぬ過去」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


サーシェスは4年前に死ななかったといっても、体半分消し飛んだらしいね。それでも助かったのはイノベーターの技術だろうな。セラヴィーは膝に隠し武器があったから接近戦もこなせるようだけど、機体性能を考えると奥の手というか緊急武器っぽい。ニールは兄の仇を知って、C・Bやカタロンの中でどう動くか見物。

刹那は沙慈にルイスのことを伝えたけど、さすがにアロウズのパイロットしてたとは言うには早すぎるかと。現実に目を向け始めたといっても、まだ心が宙ぶらりんな状態だからね。相変わらず、アレルヤとマリーはラブラブと・・・。

リヴァイブにもブシドーと同じライセンスが与えられてると。ライセンスを持つ者を「ワンマンアーミー」と呼ぶらしいけど、気分が乗らなければ作戦は無視出来て、連邦が最優先で倒す存在べきガンダムを見逃したり出来る権限があるようだし、いずれライセンスの説明が欲しいな。

しかしミスターブシドーという名前が自称じゃなくて他称だったとは以外だったね。「(回りが)勝手に呼ぶ」って、誰だよこんな面白ネーム考えたのは(笑)。そしてビリーが開発した新型MSは彼専用に。名前はブシにちなんでMS・ムシャとかだったら面白いけどw

トレミーがアロウズに見付かって逃げるC・Bだけど、ここ最近は引き分けか負け戦が込んでる感じかな。我らがコーラサワーはというと何もせず撃墜されました(笑)。ガデッサはツイン・ドライブを遙かに凌ぐMSらしいしから、オーライザーで形勢逆転?。今回の初陣ではビーム一発しか撃ってないから性能はよく分からなかったけどね。

マネキンからのメッセージでスメラギさんも彼女を思い出して、二人がお互いを意識することになったね。マネキンとは辛い過去があるし、ビリーもブシドーと新型MSにC・B(特にスメラギさん)打倒を託したようだし、三人の決着はどう着くか楽しみだな。若かりし大佐、ちょっと可愛かった。

ところでイアン。「オーライザーがあれば00は無敵だ!」とか言ってたけど、そんな大見得切っちゃって大丈夫か?。対等な戦力になるならまだしも、パワーアップして某自由ガンダムみたいな無敵は困りますよ・・・。プラモのHGオーライザーは来年1月発売なのでこれは買わないとな~。

PrototypePrototype
(2008/12/03)
石川智晶

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/532-b3a23962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「スメラギさんの恥ずかしい過去www」助手「違うだろっ!!」...
2008/11/30(日) | 電撃JAP