FC2ブログ

全力ウサギ 第四十八工事「全力寺!」

ここでは、「全力ウサギ 第四十八工事「全力寺!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日、寺の修繕を請け負った全力工務店。なかなか寺に着かずミナライは空腹で花を食おうとし、オヤカタは娘が突然家を出て音信不通となりションボリ。オヤカタの家庭は何かと複雑なんです・・・。

寺に着いてオショウさんからの飯の誘いに大喜びのミナライだったけど、オヤカタの「まずは仕事だ!」の言葉に空腹でダウン(笑)。ま、花に食欲を感じたくらいですからね。

修繕方法がに悩み、オヤカタが柱の声を聞こうと手を当てても何も聞こえず。オショウさんの提案で座禅を組んで考えることに。オジョウは携帯を鳴らし棒で喝!エイギョウは仕事を気にし過ぎて喝!オヤカタは材木の声が聞こえないことと、娘の事で喝!・・・オヤジは辛いね。

次の雑巾掛けの修行で、オヤカタのおでこにニ○ータ○プばりのカミナリキター!聞こえる、聞こえるじゃないですかオヤカタ!材木の声が!と振り向くと、それはミナライの腹の虫でした(笑)。「お前かよ・・・」のツッコミが笑えたね。滝の修行で今度こそキター!と思ったら、頭に丸太が直撃。それは来ちゃダメだって・・・。

三度目の正直で修繕方法が閃き、寺の再生完了!。オヤカタの娘から連絡が入り分ったのは、旅行に行ってて家を空けててたんだとか。オヤカタのことはスルーで(笑)。結局いつものことじゃん。一同がまったりしてると、寺の住職が遅れて登場。一方、ミナライはお供えの饅頭を完食!ヲイ!。饅頭の代わりに花を供えた地蔵はどこか見覚えのある顔でしたと。

次回、「全力モニュメント!」

全力ウサギ〈第2工事〉全力旅立ち編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ〈第2工事〉全力旅立ち編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2007/04)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/531-0db1f2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック