FC2ブログ

スケッチブック第1話&第2話

ここでは、「スケッチブック第1話&第2話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


「#1 スケッチブックの少女」
素直な感想は・・・、オチ弱っ!ってとこかな(笑)

何か大きなボケがあって突っ込みが入るとかじゃなくて、ボケたらそのまんま話が進んでるし~!

まぁ、放送前からドタバタコメディーじゃないと分かっていたので、ある程度察しは付いていました。が、あまりにもまった~~りしすぎな展開に、ストーリーのテンポの悪さを感じたかな(汗)

原作を知らないのでスケッチ繋がりで、「ひだまりスケッチ」の様な内容なのかな~と思ってたのですが、全くベクトルの違う作品でした。初めから視聴継続のつもりで見ていたのでちょっとショック・・・。ま、ぬこ可愛いから見るけどね(笑)

あと、ARIAのアリア社長が映ってましたが、最近はこういう他作品の人気キャラをスポットで置いて、視聴率や売り上げアップを狙う他力本願商法が流行ってるの(笑)?

ひだまりスケッチは結構楽しめたけど、スケッチブックはちと辛いな・・・。

ただ、ぬこは可愛いね(←しつこい!)。もうねっころがる愛らしい姿は癒されるよ~。次週の予告から察するに、動物萌えアニメなのかな???後、期待の星は友人のお笑いユニットか~(笑)?


「Page.02 いつもの風景」」

このアニメには催眠効果があるみたいです(笑)。ARIAも良~感じで眠りを誘ってくれましたよね。

すごく面白い!とまではいかなく、かと言って詰まらない訳でもない。自由気ままな花澤キャラを軸として終始、ほのぼのとしたまった~~りな展開が約25分。癒し系というより、睡眠導入剤的アニメだと思いますね。実際眠くなりました(Zzz・・・)

夏場に手袋人形はさすがにキツイだろ~な。あちぃ~なら着けるなよ、っていうのが視聴者に課せられたこのアニメの数少ない突っ込み所ね(笑)。夏に体育の授業とかで剣道したことあったけど、面とか小手ってメッチャクチャ蒸れるんだよね。

今回の見所は、ぬこに振り回されるシーンとかですね~。ぬこ属性の自分としては、あんなにたくさん出てきたら出会えたらもだえそうです・・・。

今回もあったネタ見せコーナー(笑)。ザリガニじゃんけんって何だよ!カニさんはね、チョキしかないんだぞ!なんで勝負付いてるんだ~。しかもロブスターってなんすか(笑)。どこから持ってきたんだ???

こういうアニメは好きですが、ギャグのないほのぼのコメディーはホント感想書き辛いですね~。次週以降も続けて書いくつもりですが過度な期待はしないで下さいね(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/53-fa1f987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
品質評価 17 / 萌え評価 22 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 8 / お色気評価 100 / 総合評価 27レビュー数 101 件 春休み。高校2年への進学を控えた光一は、気になる女の子がいるものの誘う勇気もなく、家でひとりくつろいでいた。そこに突然来訪する美少女。
2007/10/10(水) | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン