FC2ブログ

ロザリオとバンパイア CAPU2 #8「青春とバンパイア」

ここでは、「ロザリオとバンパイア CAPU2 #8「青春とバンパイア」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は通常の1話25分の通常構成ではなく、短編ストーリー9部構成の放送でした。普通に話を進めればいいのにね。笑える話はあったけど、何がしたかったのか良く分からない話もあり総合的には盛り上がりに欠ける回だったかな。なので面白かった話だけの感想を書きます。

■いろいろ・・・・編 PART.1
瑠妃のエプロンにあった「GUE GUE」は、某未亡人管理人さんが着けてる「PIYO PIYO」のネタだろうね。ラインバレルもそうだけど、め○ん一刻ブームでも来てるの?。瑠妃がモカたちに「スカートの丈が長い」と言ってたけど、肝心なモノはこうもりガードに隠れて良く見えませんでしたけど!

■にゃにゃにゃ~編
ニャンコ先生メインの話。生徒のヒソヒソ話から自分の格好が古いからイメチェンするか?ということで、瑠妃が働く店へ。先生、いくら中の人が17歳だからって、学校の制服を着ても若返ったりしませんよ。スク水を着て店内でクネクネしないで下さい(笑)。久川先生に怒られて水着が破れ、お買い上げ。お値段1753円。え~と、じゅうななさいゴ(爆×100万

■いろいろ・・・・編 PART.2
瑠妃のパンツが見れた貴重な話でしたね(笑)。その前に、スカートがヒザ下10センチというのは、表現の自由を奪う横暴です(笑)。視聴者の嘆きは神風が颯爽と解決してくれたましたけどね!。良い風だ・・・。ニャンコ先生と久川先生のセーラー服は時代を感じるな~。セーラー服は今も現役?。瑠妃のパンツはガードが掛かってたけど、Cパートでしっかり見れました。バトルはもはやギャグ・・・。

■Cパート
今回は全部笑いで終わるのかと思ったら、ED後に意味深でシリアスな話がありましたね。理事長に校内のことを報告したり世話をしてらってたりするなどのやり取りを見ると、どうやら瑠妃が普段、「いろいろあって・・・」と言ってるのは本当にいろいろあったんですね。校内での雑務は「大結界」を守る為の任務みたいだし。この辺は先週、モカが月音に「誰を選ぶか選択の時が来る」と言ったことと併せて、最終回に絡んでくるのかな?

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリ
(2008/11/26)
ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/522-cd76eddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック