FC2ブログ

今日の5の2 第7話

ここでは、「今日の5の2 第7話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■24時間目 カチマケ
サッカーのPKでマジ勝負のリョータとナツミ。今回は何を掛けたのかと思ったらプリンかい(笑)。PKはナツミが勝って、男子はみんな女子にプリン没収・・・。リベンジを重ねて一ヶ月分のデザート失えば落ち込むよね。最後の一対一の勝負を宣言したまでは格好良かったリョータ。ナツミに刺しゅうで勝ち、誇らしげに大喜びするのはオトコとしてどうなんだか・・・。

■25時間目 ウチアイ
リョータたち男子が公園で水鉄砲で遊んでいると、通りがかったチカたちに水が掛かり・・・。女子は怒りモードにスイッチオン(笑)。駄菓子屋で鉄砲と爆弾を調達し男子を殲滅!。ためらわずお金を出した心意気は買うけど、復讐の為にわざわざ千円札を使うなんて勿体ない気がするけど・・・。

■26時間目 ホンヤ
本屋で、大好きなマンガの「同時発売」を見てどちらを買うか悩むメグミ。内容はほぼ一緒な別タイトルを買わせるポ○モ○商法と一緒ですね。一方店内では、大好きなヒーローの付録がある小学一年生向け雑誌に手を出せないでいる小学五年生のリョータ。対象年齢が怖くて物が買えますかって!。恥ずかしいときは通販があるじゃないか(笑)。ツバサがそれを買い、リョータを小バカにしてたコウジも一緒に買って公園で付録でヒーローごっこ。メグミはカズミと交換で読み合いで問題解決。

■27時間目 サンキャク
運動会に向け、二人三脚の練習をすることになったリョータとユウキのペア。コウジの挑発に乗って練習に励むのは良いとして、だからって学校にいる間ずっと足を結んでなくても良いんじゃないか。腹下ってトイレに行こうとするリョータにユウキも付き合わされ、ユウキが汚れました(笑)。散々苦労して頑張った結果は・・・転んで負け!

第7話から第9話は秋編なのでEDも変更。タイトルは「ユウヤケイロ」だけど、このカバー曲の原曲は誰だ?。今日の5の2はOPもそうだけど、春・夏・秋が良い選曲してるよね。EDの絵も秋らしくて良かったな。

ニセモノニセモノ
(2008/11/05)
Friends

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/520-f3e2dd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
博士「ナツミタソを岡田ジャパンに・・・」助手「なでしこの方だろwww」...
2008/11/18(火) | 電撃JAP