FC2ブログ

新番組 暫定レビュー4

ここでは、「新番組 暫定レビュー4」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


そろそろ新番組も出揃ってきたので、どれを見てどれを切るかを決めないとね。感想を書くのは視聴数の半分程度が理想かな?

そう言えばまだガンダム見てないな~。


もっけ
「#1 ミコシ」

モノノ怪のたぐいのアニメということで、ちょっと期待していましたが、なんとも眠いアニメだったな~。見始めて10分と経たずにうとうとしちゃいました(笑)

想像していた内容とは全く違ったテイストが気になりwikiで調べてみると、妖怪や自然との共存がテーマの牧歌的な話だそうですね。なるほど、眠くもなる訳だ・・・。これならまんが日本昔ばなしの方が寝ずに楽しめるぞ(笑)

第1話はマックロクロスケを見上げると死んでしまうから気をつけろ~!というお話でいいのかな?それにしても、じーちゃんの目つき凄すぎ!D○の眼力トレーニングで鍛えたか(笑)

次週以降どうしようかな?若干まったり気味で面白みに欠けるけど、2クール放送するということは、それなりに気合を入れて作るんだろうから今後大きな見どころもあるだろうし。ぬこの存在も見捨てては置けないよ(笑)。かわいかったな~。

OPテーマは結構良い感じでした。歌唱力あって雰囲気いいなと思っていたら、歌い手はクレイモアでEDを担当した小坂りゆさんでしたね。とっても上手いけど、牧歌的雰囲気の本作とはちょこっと合わない?もっけもバトル物ならぴったりなんだけど(笑)。

来週見て取捨選択。


みなみけ
「#1 南さんちの三姉妹」

冒頭の前置きで、これは日常を描くアニメだから期待すんなよ!と言っていたけど、期待させて頂きます!今秋の新作の第1話を見た段階では、一番笑えました。

最近はやたらパロディーやあるあるネタを仕込んで笑いを取ろうとするアニメが多いだけに、キャラの性格や行動で楽しませてくれるみなみけは、久々ツボに入りました。

個人的には妙~なアホ毛がウ○コに見えましたが???最近視力下がってるからな~。たぶん見間違えだな・・・。あとキャラの口にドラクエのあの人気者がいるように見えたのも錯覚だね(笑)

普通の日常で30分持たせるのは難しいかもしれないけど、笑いのポイントが上手く織り込まれてるからダラダラした展開にならないのも良かったかな?。

フルーツポンチと言えば聞こえは良いが、ヤツはシチュー!鍋で温められたからどんなキケンな味がするんだ???。混ぜた材料は甘い系の物ばかりだから、食べられないことは無いだろうけど・・・。混ぜるな危険という言葉を知らんのか(笑)

男女のよろしくやってるシーンですかさずチャンネルを変えてましたが、映った番組の漢祭りってこの事(笑)?
※映像はシャドウハーツⅡより。ちなみに只今プレイ中・・・。
【ニコニコ動画】シャドウハーツⅡ 漢祭り その1" target="_blank">

唯一心配なのは前半と後半で製作会社が異なる事かな?今回の童夢制作版の作画はそんなに悪くないと思うけど、決してキャベツにだけはなってくれるなよ(笑)。期待してるアニメなんだから・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/52-10ba4909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック