FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #07「再会と離別と」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #07「再会と離別と」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


沙慈は強い決意で手伝いを買って出た割に、結局引き金を引けずと・・・。腰抜けみたいに映ったけど、彼は一般人だし刹那とは別の生き方があるだろうか撃たなくて正解だったのかも。アレルヤとソーマにように対立する者同士が打ち解ける為の行方不明は恒例イベントなのかな。

スメラギさんが倒れたのは過去の辛い経験だけでなく、酒の効果が切れたのも原因だろうね(笑)。沙慈は戦う決意からトーンダウンして、MSの整備をすることで自分に出来ることを模索するのは良いとして、いつまで悩み続けるのかね?。そろそろ二期も三分の一が終わるけど・・・

アザディスタンは連邦に落とされて崩壊。国も財産も家臣もご飯も失って、これで更に貧乏姫としての地位が確立しちゃいましたね。国が無くなったということは彼女一人ではもはやどうする事も出来ないから、アロウズかC・Bと同行しながら祖国再建を目指すのかな?

ソーマはアレルヤと干渉することでマリーの人格を取り戻し、やはり「ソーマ」は偽りの人格だったと。アレルヤのもう一つの人格は、施設脱走の際の宇宙船で、食料も酸素も尽きた極限状態の中で生まれたみたい。その凶暴な人格をソーマが先の戦いで殺してしまったと。

ソーマを迎えに来たのがスミルノフ大佐に、ソーマを返す代わりに戦争の無い所へというやり取りが、DESTINYと同じ状況に思えたのは自分だけですかね。アレルヤを撃つと思わせておいて空に銃口を外したのはソーマの決意を測る為、ソーマを戦死と見なしたのは親子愛だったのかな。スミルノフって軍人に留めておくには勿体無いほど良い男だ!

アレルヤはソーマを迎えに行く約束を果たし、ソーマもマリーの人格を取り戻して二人の話はまずは一段落かな。今後、前線に出ないであろうマリーがどの様に行動するかが楽しみ。今回のソーマの「退場」はファンがホッとしたのかな。キスまでした知らない女性を連れ込んだら、ティエリアにどやされるぞ(笑)Cパートのスメラギさんの病人用の服が、胸とヘソに穴が開いているように見えたよ。

次回からはティエリアの秘密が明かされて行くみたいですね。彼とそっくりさんのリジェネは同じDNAらしいけど、ということはリボンズも誰かと同じ存在?。それと、予告に出ていた紫髪の綺麗なおねいさんは誰?それとも・・・おにいさん?

PrototypePrototype
(2008/12/03)
石川智晶

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/519-5edaaeda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック