FC2ブログ

部分的感想アニメ。

ここでは、「部分的感想アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■鉄のラインバレル #07「サイアクな放課後」
道明寺は浩一のパンチを避けるなど身体能力が高そうだけど、重要キャラだったりするのかね?。中盤はやや説明臭い展開だったけど、この手のSFアニメはどこかでそういう時間を割いておく必要があるだろうから仕方ないかな。喧嘩でラインバレル召喚とは、浩一の小物っぷりが良く表現されてますな(笑)

それにしても、最後の少年少女探偵団結成!みたいなノリといい、浩一と道明寺が打ち解けて際の絵美の表情とか、もしかしてラインバレルはコメディーがベースなのかな?。次週はバトルがあるみたいなので期待ですね。

■テイルズ オブ ジ アビス #7「孤立」
ルークが良い感じで総スカン喰らってウザいキャラに育ってますね。この辺は原作通りなので非常に安心です(笑)。今回フォミクリーの話が出てきて、ストーリーの最後にティアがルークに言った、「あなたはヴァンがいないと何も出来ない・・・」のセリフは当たらずとも遠からずだったりするんだよね(「・・・」の部分は覚えていたら思い返してください)。ラルゴのナタリアへの対応も注意しておくと面白いかな。

次週の話が思ったより早く来たということは、ルーク更生の話に尺を取るのかな。原作はボリュームのある内容だし、そうしないと話がまとまらないだろうから遊びの話を入れるのは難しいだろうな。水着回は何とか入れて欲しけどね。次回の#8「崩壊」の後がルークのウザさが最高潮かな~と個人的に思ってたりしますが・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/518-8e1bb9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック