FC2ブログ

ヒャッコ 第6話 10コメ「向こう三軒両側に虎」

ここでは、「ヒャッコ 第6話 10コメ「向こう三軒両側に虎」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


いつもは4人一緒でいるのに、珍しく龍姫を残して早々と帰る虎子たち。寂しくなんてない!と言っても、本当は誘ってくれなくてしょんぼり・・・って、涙を誘う寂しげなナレーションは子々のアフレコかい(笑)。子々は出番少ないけど面白くて好きなキャラだな~。

下校中、虎子のことを必死で考えないようにする素直じゃない頑固さが龍姫の魅力かな。小・中学と友達が居なかったから、ズケズケと龍姫のテリトリーに入ってくる無遠慮な虎子は、良い意味でショッキングなんだろうね。

で、散々悩みながら帰宅すると先客がいらっしゃったと(笑)。驚いた龍姫の良い感じでキャラが崩れて、舌が蛇のなってたリアクションが結構笑えたな~。アルバムのちびっ子龍姫も可愛かったね。4人の会話を廊下で聞いてた手伝いのトシ子さんの、ほっとする表情見てるとほのぼのしてきたよ。

龍姫にとって初めての身近な友達が虎子たちであると、しみじみ出来る話をいてたら突然、龍姫の青くて可愛い大人パンツが登場(笑)。サムネ張ろうかと思ったけど、パンツオンリーのアップは危険なので自重しますw。雀、GJ!

夕食もごちそうになってワイワイするシーンも良かったね。虎子たちを見送る龍姫の優しそうな表情見てると、この4人は出会って間もないけど既に親友なんだな~と思ったよ。

EDが始まるのが早いなと思ったら、Cパートは唐突にサスペンスバトルが展開。いつもと違う雰囲気のキャラが見れたけど正直笑いは無かったかな。Cパートのようなシリアスをヒャッコがやるとコケそうだから控えた方がいいかも。今回の龍姫メインの話は満足でしたw

そうそう、ヒャッコのゲームがPSPで出るみたいだけど、売れるのか?。アニメのゲーム化でヒットした物ってあまり思い浮かばないんだけど・・・。go to wagon sell?

ヒャッコ 4 (Flex Comix)ヒャッコ 4 (Flex Comix)
(2008/10/16)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/515-ae3766f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック