FC2ブログ

全力ウサギ 第四十五工事「全力シショウ!」

ここでは、「全力ウサギ 第四十五工事「全力シショウ!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日、オヤカタがワイン樽を担いで工務店に向かっていると、怪しげなじいちゃんが樽を奪取「人の物を勝手に取ったらダメYO!」のオヤカタに、「ケチ臭いこと言うなYA!」(共にラップ調で)と対抗。あんたが言えた立場かい(笑)

じいちゃんの正体は行方不明の弟子を探すシショウさんでしたと。一方、EN切れで倒れそうなミナライに弁当を届けに来たのがテンインさん。というかまんまアチョーさんなんだけどね。以前の記憶が無い彼は彼女とデートの約束という、カンフーの極意ではなく女性遊びに開眼!

幸せそうなアチョーさんに、ネエサンが虚しい対抗心をむき出し!。でも、ネエサンの幸せは、合コンに勝利してオトコをゲットしないことにはどうしようもありません(笑)。かなり険しい道ですw

そこにシショウさんを連れたオヤカタが帰社。アチョーさんのふぬけっぷりを見たシショウさんは、ちょっとショボンな気持ちだったけど、辛い修行をさせるより今の彼の幸せを願い励ましつつもサヨウナラ。良い師匠だ・・・。

しんみりしていると、ミナライが建築材に押し潰されそうに。助けに行くソウチョウにぶつかって吹っ飛ばされたアチョーさんは記憶が復活!。記憶喪失のた原因は、修行中に木から落ちて頭を打ったから。行方不明や氷漬けになってるのを思うと、修行しない方が安全なのでは?

シショウさんの活躍もありミナライは無事救出され、弟子と師匠は感動の再会。と、ここまではいつも通り良い締め方だけど、シショウさんがやり過ぎたせいで建築材もろとも建物が全壊(笑)。師弟揃ってミナライに仕事を教わりつつ、互いに責任を押し付けあうその姿に感動台無しw

次回、「全力底なし沼!」。ネエサン、「一歩踏み出せば、そこは愛の底なし沼」は子供向けアニメでは如何なセリフかと(汗)

全力ウサギ  第3工事 全力道草編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第3工事 全力道草編 (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2008/04/16)
イケダケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/511-8cf054c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック