FC2ブログ

新番組 暫定レビュー3

ここでは、「新番組 暫定レビュー3」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


新番組の暫定レビューです。

次週以降、感想が無いアニメはつまらなくて切り捨てたか、感想は書かずに見るだけで楽しもうと思アニメです(見ているアニメ全部の感想を書くと結構大変なので・・・)


クラナド
「#1 桜舞い散る坂道で」

私は地上波版を見ているのですが、サイドカットの4:3バージョンは面白さ3割減みたいな感じでちょっと気持ちが萎えるな~。やっぱり「」の情報も見たいな・・・。これは端っこ見たきゃDVD買いやがれ!という今流行のサイドカット商法(笑)?

音楽は聴いたことあるな~と思ったら、原作と同じ曲を使っているようですね。アレンジ版かな?良い流用ですね。原作の幻想的であり、ほのぼのとしたな雰囲気を上手くアシストしていると思いますよ。

本編始まってすぐ、お待ちかねの春原が登場!早速かわいがられていましたね(笑)。挙動不審な行動や意味不明な言動もしっかり再現されていたので安心しました!ある意味、これは良いギャグアニメだ(笑)。

残念なのは、番宣であった智代とのバトルで多段コンボされるシーンが無かったことかな。まぁ彼の事だ、きっとこれからの展開ですばらしい空中コンボを受けてくれるでしょう~!期待を裏切るなよ、春原(笑)

あと杏の声はちょっと低いかな?自分の中では声高なイメージでしたので、ちとショック。PC版はプレイしましたが、PS2版は未プレイなんですね。

だから今回のアニメで初めて声付きのキャラを見ました。でもこの声も有りかな?ちなみに杏ルートのEDに萌えました(笑)

このお顔からあの低い声が出るとは・・・。(デジカメ以外の撮影専用の機材とか持っていないので適当に撮りました。映りが悪いのはご愛嬌で(笑))
PICT0023.jpg

しかしなんですね、主人公の名前をヘンテコなものに変えて声を付けると、あんなにも楽しげに聞こえるものなんですね~。ゲームの方も見習って欲しいです(笑)。

客を金属バットで脅す父親に、常人はまず口にしないであろう食べ物を勧めた挙句、文句言われ泣きながら家出する母親・・・。古河夫婦、GJ!(笑)。あとEDテーマに電波的においを感じる~(良い意味で)!

なんとなくルートがメインになりそうな気配。PC版ではルートだけクリアしていないので、これを機にサクッとやっておこうかな?


BULUE DROP
「#1 Hydrangea」

レッツKEEP WEIGHT!な、メタボリックを啓発する新感覚アニメ。それがBLUE DROP・・・、な訳ないね(笑)

第1話を見て、サッパリ話が分かりません!ついでにころころ変わる主人公マリの性格もね(笑)

主人公が一族からハブられたり、教務主任や級友から虐げられたり、妙なメカが出てきたりなどの展開から察するに、このアニメはSPACE若草物語と考えていいのかな(笑)。最後は玉の輿に乗ってハッピーエンド???

絵は綺麗だと思うけど、若干不自然に感じた部分がありました。動物や乗り物(特に車)は3DCGでなくても良かったのでは?2Dのキャラと重なると違和感出まくりな気がします。カモメなんかテカテカ光っていてロボットみたいだったよ。

心の友になりかけたみち子に首絞められヤサグレモード全開のマリを、萩乃が必死で美智子の弁護とマリの説得をしていましたが、ふつう勘違いで首は絞めません!!!どんな勘違いなんだよ・・・。

たぶん多くの視聴者が騙されたであろう寮長の正体。あの立派なナリと美声で生徒かよ・・・。ありえねぇ~~~~~!どう見ても百戦錬磨の力士だろ!(笑)

話の筋は分かり辛いですが、それよりもベテランが主役をやるってだけでなんだか嬉しいですし、その事だけで見続けようって気になりますね~。最近ではこういう配役のアニメって中々ないですし。

来週以降、感想は書き続けるかは未定ですが、とりあえず視聴継続します。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/50-0163d0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック