FC2ブログ

ゲームセンターCX

ここでは、「ゲームセンターCX」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


最近某動画投稿サイトで、ゲームセンターCXという番組を発見。シーズン1から現在放送中のシーズン7まで一気に見ましたが、その面白さにどっぷりハマッテしまいましたよ。よゐこの有野がMCを務め、「有野の挑戦」というコーナーで、高難易度のゲームに挑戦しエンディングを見せる、というのがメインです。

現在は上記挑戦が大人気コーナーのようですが、見ていて楽しいのが、紹介されるゲームは最新の物ではなく、ファミコン、メガドライブ、PCエンジン、SFCなどのいわゆるレトロ物がほとんど。

なので、子供よりもむしろ大人の方が楽しめる内容かもしれないですね。最初に見た「たけしの挑戦状」は良かった・・・。あんなゲーム、普通にプレイしてクリアできるか!(笑) 。他にも懐かしのムズゲーが有野の挑戦によって、クリアされたりされなかったりですね。

あと、有野の腕前も高くはなく、初心者に毛が生えた位の腕前なことも人気の一因みたいです(上級者のプレイでは凄すぎて逆に詰まらないでしょうね)。

また、スタッフと力を合わせ、努力と根性、そして持ち前の強運でエンディング画面を目指す姿は見ている側もつい、応援したくなりますよ。あの一体感は良かったな~。

7月に放送された地上波特番では、挑戦した数あるタイトルの中でもそ~~~とう苦労した、マイティー・ボンジャックが紹介されました。放送見ましたがこのゲーム、かなりのつわものですよ。

ちなみに有野は「課長」と呼ばれてます。この番組見てもう、課長としか呼べなくなった・・・。

ゲームセンターCX DVD-BOX ゲームセンターCX DVD-BOX
TVバラエティ、有野晋哉 他 (2005/12/23)
ハピネット・ピクチャーズ

この商品の詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/5-1a63251f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック