FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #04「戦う理由」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #04「戦う理由」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


アレルヤやソーマの精神会話はガンダムの伝統なのかな。マリナは相変わらずジャージが良く似合う(笑)。アザディスタンは連邦に参加しなかった事で、世界から孤立したと。聖者マスード・ラフマディが帰還しても国内情勢は変化無しか・・・。

ミレイナの刹那とマリナは恋人?という質問を、二人して即答で否定したのは笑えた。否定しても息ピッタリの反応じゃないか(笑)。ニールがフェルトにキス、してやがりましたな。コイツは逝って良し!だけど、兄と比較されるニールの気持ちは理解できるかな。フェルトがニール厚生に関係する?

今回、ようやく謎のマスクマンが登場。いったいだれなんだろうなー(棒読み)。それにしても、ミスターブシドーという名前はもう少しどうにかならなかったのかね。センス無さ過ぎだって。MSも武士っぽいし、典型的な日本かぶれだな。

マネキンはスメラギさんの戦術から、どうやら彼女と浅からぬ関係にありそう。この二人がいずれ、戦場で女同士の頭脳戦を見せてくれそうだね。

シーリンがマリナの元を去ったのは決して彼女を嫌ってではなく、世界情勢はアザディスタン一国だけの問題ではなくなったと判断したからだろうね。でもマリナを心配する様子から、心はまだ彼女の元にあるみたい。その姫は刹那を国に招こうとしてたけど、沙慈同様、今度は彼女が世界を広く見る立場かな。

その沙慈はイアンのお手伝い。C・Bクルーの過去を聞かせることで、彼にとって何かプラスに働くと良いけど。スメラギさんと酒を飲むアレルヤの目の色は左右違うんだね。今さら気付いた・・・。アロウズの襲撃でトレミーが揺れた時、一瞬スメラギさんの胸も揺れた(笑)

敵の攻撃を逆手に取って戦況を分析する姿は良いですね~。酒を飲んだくれてふて寝してるより断然好み。アレルヤはやっぱりソーマ相手では力を発揮出来そうに無いのか?。アリオスがやられまくってたし、そんなことで「迎えに行く!」という誓いを果たせるか心配・・・。

カタロンのシーリンにマリナを返しちゃって、これで貧乏姫のジャージ姿も見納めか。スメラギさんも復活したけど、パッツンパツンなスーツは替えないで欲しいね。三十路オーバーのヘソ出しのエロスーツは色気の無いガンダムでは貴重だしw

ビリーは復隊したようだけど、その動機がスメラギさんに裏切られた腹いせというのが情けないな。男の嫉妬は醜いだけだ。新型MSを開発するようだけど、それがガンダムだったら面白いね。

儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)儚くも永久のカナシ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/498-b547c7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック