FC2ブログ

全力ウサギ 第四十三工事「全力ばあちゃん!」

ここでは、「全力ウサギ 第四十三工事「全力ばあちゃん!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある夜、エイギョウに一通のメールが。相手は彼のばあちゃんからでしたが、変換ミス多すぎというか漢字は全てミス。「原器買い?」、「佐無垢なって」。風邪は引くけど、風は弾かないし(笑)。というかエイギョウ、家に帰ってまでまた始末書書いてたのか・・・。

エイギョウはばあちゃんに普段の自分を偽って様子を伝えてたらしいね。やり手の指揮官(発注ミス多いけど)。職場一の人気者(社内の使い走りとして)。次期社長(出世の道は自分で蹴ったけど)。全て現実と逆じゃないか(笑)。見得張り過ぎ・・・。

ばあちゃんにウソがばれそうになった時、オヤカタは空気を読んで一芝居打つことに。部下思いの出来る上司ですな~。でも今時リーダーを「若大将」と呼ぶのは時代遅れの気がしないでもないけど。

婚約者もいると言ったエイギョウは、代役をべっぴんのネエサンにお願い。口ではイヤイヤ言っても、化粧をバンバンしながら言っていては説得力ありませんて(笑)。ばあちゃんには、ネエサンをマイスィートハニーでフィアンセの見た目の若いと紹介。本音が出たな(笑)

そこにエリートさんがやって来て、またウソがばれそうになったけど、彼をロープで縛り口を塞いで車のトランクに押し込んで、「おつかれした~!」とご挨拶。さすがエリート。自分の役回りは意図せずしっかりこなしてるな(笑)

最後までウソをやり切って、ばあちゃんは満足しながら帰ったけどエイギョウへにメールには、全て分かっていたとか。人生の先輩は簡単には騙せないってことだな。ばあちゃんにとって、エイギョウは時満の馬子!

次回、「全力すごろく!」

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2006/05/19)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/496-db036b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック