FC2ブログ

ヒャッコ 第4話。作画が・・・。

ここでは、「ヒャッコ 第4話。作画が・・・。」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■3コメ「鯨飲馬食 虎食」
相変わらずナレーションは息継ぎ下手だな。龍姫は良いトコのお嬢様なのに昼ご飯は学食なんだ。虎子が彼女を友達と思ってるのは、やっぱ美味しい友達だからか?。今回は冒頭から、ギャグではないシーンで作画の崩れがチラホラ・・・。前回より質が落ちてるかと。

混雑してる所で人を後ろに並ばせながら物を買うのは、確かに落ち着かないけどミナトは焦り過ぎだ(笑)。そしてナゼ泣くw。オドオドした所が面白いね。

虎子が歩巳のソバに「大盛り」のコンボカードボタンを押すのは、分かってた展開だけど敢えてそれをやるのが面白かったな~。で、龍姫へのコンボカード発動は案の定阻止してた(笑)。ソフトクリームを舌でちょろっと舐める仕草は、色気の無いヒャッコなのにちょっとキタ・・・

歩巳のソバを大盛りにしておいて、自分も小食だから食えねぇ~とか言ってもお菓子は入るのか。甘いものは別腹ってか?。雀は歩巳が食べ過ぎて脂肪が付いて困るというのは、ムネの脂肪じゃねぇ~って、揉むな!(笑)。龍姫は無いを気にしてるようだけど、小さいのも強力な「武器」ですw

■6コメ「虎は虎連れ」
美術の時間に人物デッサンの話。ミナトとペアを組んだネネが、構図に困ったところでミナトの大きな谷間を見て、「芸術の神降臨!」とか興奮しながら言うな(笑)。ちなみに彼女はバイなので、女の子でも十分イケル口ですw。こういうキャラは好きだな~。

虎子はコマと歩巳と三人でデッサン。でもどうしてセクシーポーズが必要なんだ?。服はだけさせてリボン取って、レフ板使って写真撮影。どこのエロ写真撮影会だ(笑)。コマは写真を売って生計を立ててるらとか(主に男子)。いろいろな用途に使われる歩巳が可哀相だ(笑)

虎子も写真でモテたいらしいけど、行き着く所はおか・・・。そんな虎子に欲情したネネが馬乗りになって大興奮!。ル○ンネタで笑いを誘ったつもりだろうけど、ちょっと外した感があったね。というか、虎子の指の作画はヤバイだろ。あれは崩し過ぎ。

教室の外ではOPを歌ってる人が声優やってたけど、棒ブームは確実に進行中・・・。キャラだけは可愛いけど中が、ね・・・。出番は少なめでお願いします。虎子が龍姫の特徴をよ~く捉えた「鬼の絵」は上手いじゃないか。コマの写真を買ってる客はホクホク顔のネネ。ナニに使うんだか(笑)。1枚300円。10枚売れば3000円。良い商売だw

ヒャッコ 第1巻ヒャッコ 第1巻
(2009/01/23)
平野綾折笠富美子

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/495-08f73bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック