FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #03「アレルヤ奪還作戦」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #03「アレルヤ奪還作戦」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


マリナ姫は刹那たちC・Bと接触したことが原因で連れ去られた訳だね。でも彼女を捕まえても、国が貧乏だから何も得るものはないんじゃない?。取調べ受ける彼女は不幸オーラ出まくりですw

姫の囚人服が貧乏に拍車を掛けてるように見えた・・・。でも似合ってもいた・・・。

リボンズはイノベーターという存在らしいけど、時が経っても成長しないのは人工的に造られた人間とかだったり。スメラギさんは部屋にこもって酒びたりか。寝転がりながらワインの瓶を持ってる姿がちょっと可愛かった(笑)

沙慈は、本当の敵が分かっただろうにまだ彼らとスローネを同じ敵と思ってるのか。沙慈の言う「平和」というのは世界の表面だけを見たものであって、不幸になりたくないと言って我関せずというのはちょっと卑怯かも。ルイスは不幸の中でも行動している訳だし。彼もそろそろ現実に目を向けないと、文句ばかりの「イタイヤツ」になっちゃうな。

そのルイスは失った左手首を義手にしてたようで。4年経って技術が進歩しても細胞破損までは治せなかったか。スメラギさんは、自分の戦術予報が外れてることを自覚してたみたいだけど、それでも彼女を信じてくれるクルー。良いヤツらだ。でもスメラギさんの服は、前期の胸元が開いた物の方が好みかな。後期の服装はおばさんチックだし・・・。それとムネも若干後退した?

ようやくヤル気出してくれたけど、酒飲みながら練ったプランで大丈夫なのか心配でした。部屋に酒専用冷蔵庫あったし(汗)。フェルトがアロウズの捕虜収容所からマリナ姫の名前を発見。後半の全25話でどこまで仲が進むかな。

スメラギさんが練った、プトレマイオス2で収容所に直接乗り込んで海に潜った波で敵をかく乱というのは、ムチャクチャな作戦だ。これもアルコールの力か(笑)。ニールの「狙い撃つぜ!」は本家のセリフじゃいないから燃えないんだよな~。今はカタロンのスパイだけど、いずれ目覚めてくれる?

やっとアレルヤが解放され、戦場に戻るシーンは良いね~。アリオス・ガンダムもよりシャープなデザインになってるし。変形するとイカみたいに細長い格好なるんだよな~。ソーマに言った、「マリー・パーファシー」が彼女の本名であり、今のソーマには別の記憶が植えつけられてるみたい。

今回でガンダムも4機揃い、マリナ姫も救出。スメラギさんも自信を取り戻した模様。4年ぶりに刹那とマリナ姫が再会したわけだけど、彼女が刹那の支えになってくれると良いけどね。次回予告でニールがフェルトにキスしてたゾ。まったく、多方面に波紋を投げかける困ったヤツだ・・・。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/490-567708e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック