FC2ブログ

ヒャッコ 第3話。今回は2本立て。雀、セリフ量アップ!

ここでは、「ヒャッコ 第3話。今回は2本立て。雀、セリフ量アップ!」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■4コメ「前門の虎、校門も虎」
1話で学校探検している間に、勝手に委員を決められていた虎子は、クラスメイトで生徒会会長を目指す安藤子々(ねね)と校門で服装チェックをすることに。

しかし子々は、人の様の服装を見る前に首のふぁっさ~なアクセを着けて登校すんなw。でもスカートを短くしたいという野望には賛同だ(笑)。ぜひこの人に清き一票を。潮(うしお)を注意すればあっさり撃沈。子々って見た目の強気な雰囲気と違って、案外小者だな~。

独楽(こま)を注意すれば食堂年間パスというワイロもらってし・・・。会長候補は既に汚職まみれだな(笑)。湊兎(みなと)は嘗め回すようにチェックしてパス。後で喰うつもりか?

で雀は体操着姿で登校(笑)。しっかりブルマも装備。子々にはスマッシュヒットな姿らしいけど、次の歩巳はスカート捲って中の服装チェックし鼻血ブ~!。百合っ子なのかと思ったら、バイセクシャルをカミングアウト。そっち系はちょっと、ねぇ・・・。

■9コメ「張子の虎」
手を怪我して保健室を捜す虎子と龍姫。保健室って捜して見つけるものじゃないってのは、突っ込んじゃイケナイんだろうな。でも、キレた龍姫は相変わらず面白いキャラだね(笑)。崩れた表情が総じてお気に入りかな。

廊下に現れた、顔がペ○ちゃんでメイド・イン・N△S△のロボットは、ロボット研究会でクラスメイトの涼ヶ崎 知恵が作ったものでしたと。彼女の持つコントローラーが某28号のに似てるからって、正太郎君キター!とか言うな(笑)

大企業E-lectraの説明に話題の米樽PCやア○ボ、歩くヒトが必要なのか分かりませんが、龍姫が社長令嬢と判明。虎子じゃないけど、こういう子にはぜひたかりたいお友達になりたいな(笑)。友達が金持ちなら知恵の就職は安泰かw

虎子もロボットを作って、ロボ虎子発進!・・・似てないけど。それにしてもCGでロボットを表現するとは、そこに力を入れるより他の部分を充実して欲しいけどね!。翌日、今度はロボ雀発進!。担任の叶一狼は血の涙を流して発狂(笑)。そんな雀は廊下で「大気中」。←誤植じゃないですよ。


1話は正直つまらなかったけど、2話、3話は割りと持ち直した印象ですね。個人的には今回も面白かったかな。メインキャラがほぼ出揃って、しかもクセの強そうなキャラばかりで、これからが楽しみな感じです。コメ数が続いていないということは、ストーリーの時間は前後したりするのかな?

涙 NAMIDA ナミダヒャッコED 涙 NAMIDA ナミダ
(2008/10/08)
平野綾

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/486-13aeb395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック