FC2ブログ

部分的感想アニメ。喰霊―零― #2「憎 発露 -にくしみのはつろ-」

ここでは、「部分的感想アニメ。喰霊―零― #2「憎 発露 -にくしみのはつろ-」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


多くのサイトで第1話の感想がもの凄いことになっているので、録画したまま見ていなかった1話、2話をまとめて見てみました。率直な感想は、「すげぇ~!グロッ!ワケ分からん!」ですか。ナニかがゴロン・・・のシーンは「うわぁ~・・・」しか言えませんよ。ちなみに原作は未読。

今秋のアニメでシリアス系はガンダム00とラインバレルしかなくて、考えてみると物足りなさはあるかなと思っていたので(両方とも十分面白いですよ)、喰霊―零―のハードでバイオレンスなアニメは良い刺激でした。

1話の主人公とヒロイン以下、仲間全員死亡ENDには驚いたけど(汗)。ヒロインのナツメなんて首と胴体がサヨウナラしちゃってるし・・・。首落ちシーンをコマ送りで見ても確認できないと思ったら、地上波は修正されてました。こういうグロ系アニメはクレイモア以来で、テレサの斬首のシーンはキツかったけど、喰霊―零―は遙かにその上行っている気がする。

2話も結構緊張感があって面白かったですね。自分が見ているのは地上波なんですが、AT-X版の無修正版の感想を書かれているブログがありましたので、興味ある人がどうぞ。※グロいので耐性無い人は注意!

でも驚いたのが、殺戮のヒロイン・黄泉の声を充てているのが、らき☆すたの日下部みさおを演じていた人だってことかな。あまりにも違う印象の声だから、最初は全く気が付かなかった・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/485-5335e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック