FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #02「ツインドライヴ」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #02「ツインドライヴ」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ビリーのヤツ、スメラギさんと2年も同棲してたのか(怒)。でも、刹那が迎えに来たことで、外すのが得意な戦術予報士、スメラギ・李・ノリエガは再び戦場へ。これでまたみんなのスメラギさんに戻って安心(笑)。刹那にいろいろ愚痴ってましたが、彼女ならのんべぇでも全然OKですw

イアンの娘のミレイナが語尾に付ける「~ですぅ」が微妙に気になるんだけどね。ぶりっ子してる訳じゃないんだけどさ。

沙慈はまだ心変わりするのは早いと思うけど、イレイナが渡したハロからルイスを苦しめたガンダムが刹那達ではないことが分かり、「本来の敵」が見えて来た感じ。C・Bから解放されてもアロウズに狙われてるし、彼一人で戦うのも無理あるらこのままC・Bに残ってもいいかと。エクシアはGNドライヴこそ無くなったけど、通常エンジンなら動きそうだし。もしくはシーリンの属する反政府組織・カタロンに入るとか。

そのシーリンも単にマリナに見切りを付けたのではなく、彼女なりに連邦を正す為に動いたんだよね。C・Bと相容れるのは難しいだろうけど、行動目的は同じ方向を向いているようだから、いずれ共闘とかあるのかな。

マリナはアロウズに拉致されてましたが、救出は刹那がしてくれると二人の距離が縮まりそうだし、2期ではその辺をもっと描いて欲しいな。29歳のマリナ姫と20歳の刹那。ちょっと羨ましい・・・。

アロウズとの戦闘は、スメラギさんの戦術プログラムで対応してたけど大丈夫なのかが心配でした。だってほら、あまり当てにはならなし・・・。後は王留美。この子はC・Bのエージェントどころかリボンズにも情報流してるし。こういう黒いキャラは、大抵ろくな最期を迎えないんだけど。

セラヴィーのフェイスバーストモードは今回も使ってましたが、合体はしないみたい。かといってヴァーチェと同じキャストオフでは能がないし。合体とも装甲パージとも違う能力があるようだけど。00ガンダムの発進シーンは盛り上がったな~。やっと主役MSの登場ですからね。「刹那、再びガンダムになる」と予告で言って欲しかった(笑)

ライルのロックオンを見て動揺気味だったフェルトと彼の仲はどうなるのかな?。そのライルはカタロンのスパイのようだし、単純にロックオンのアニキ復活も喜べそうにない雰囲気も・・・。そしてビリーはというと、酒に溺れていたと。ま、2年も同棲してた女性が恩師や仲間を殺した組織の一員だったのだから無理もないね。そのまま飲んだくれて退場・・・なんてのはさすがにないか。

次回はアレルヤ救出。早くアリオスガンダムで活躍する姿を見せ欲しいですね。でも、姫の救出を優先でお願いします。

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き
(2008/10/16)
PlayStation2

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/483-79266700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック