FC2ブログ

ロザリオとバンパイア CAPU2 #2「妹とバンパイア」

ここでは、「ロザリオとバンパイア CAPU2 #2「妹とバンパイア」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


前回のEDはやっぱりOPでしたが、みんなノリノリで良く動く面白いOPですね。今回もパンツから始まる良い出だし(笑)。紫はこーもりナレーションしてたとか裏の事情を喋っちゃダメですって。心愛の攻撃喰らって月音が口にした「もっこす、もっこす・・・」というのは、あの邪神モッコス

パンツより心愛が月音の傷口をペロっとする仕草の方がエロいような・・・。瑠妃はレギュラーキャラだけど出演はスポットっぽいね。前回は売店の店員で今回は事務仕事。悶えながらの身の上話は今回もスルー。不憫すぎる・・・。

モカと心愛は小さい頃はケンカばかりしていたらしいけど、オノとか剣を持ち出すのは、ケンカじゃなくて死合いですから。人間界に行ってしまったモカを追いかけて、チェーンソーとか呪いの人形とか鍵爪とか、追いかけられるモカお姉ちゃんは大変だ。

こーもりの2度目の変身は「エスカリボルグ」ですか。後で瑠妃に返すんだよ(笑)。苦戦するモカの前に現れた頼もしい援軍はプリティーウィッチーズ。可愛いよ、胡夢と紫のおバカウィッチーズ!。胡夢のスカートから尻尾がニョキッと出てくるのは良かったな。

瑠妃と銀影が満を持して登場し、ビシッ!と決めてくれると思ったらこの二人、撮影会始めてるし(笑)。銀影ともかく、2期の瑠妃はおバカキャラになってるね。他の4人とは扱いが違うのが気になるけど、面白いから良い・・・のかな?

姉妹対決はモカが降参して終了。心愛は本当はモカが大好きで、自分を置いて人間界に行ってしまった事が寂しかったようで。これまでの騒動は寂しさ・愛情の裏返しだったと。お姉ちゃん想いの感動の終わり方でした。泣けるな~。

・・・というのは笑いのオチで、本当は本気でモカを殺そうとしてた訳ね。さっきまでの感動台無し(笑)。モカの変身シーンは巻き巻きの大幅カット。まだ2話目なのに。心愛も覚醒しやっと本気バトルが!?思ったら、急にラブラブし出してモカに抱き付き!。普段のモカは嫌いだけど覚醒モカは大好きってことね。色々忙しい展開だったな~。モカに蹴られて悦ぶ心愛は、Mなシスコン決定(笑)。EDはモカの裸マントw

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング1ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング1
(2008/10/29)
赤夜萌香(水樹奈々)

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/479-f057c951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
何かのオマージュ(?)前回のEDは実はOPで、今回は新しいEDが挿入されていたわけなのですがどうも何かのオマージュに 見えてしょうがないこの...
2008/10/10(金) | Shooting Stars☆