FC2ブログ

ヒャッコ 第2話 2コメ「虎穴に入らずんば虎子を得ず」。バッチコ~イ!by龍姫

ここでは、「ヒャッコ 第2話 2コメ「虎穴に入らずんば虎子を得ず」。バッチコ~イ!by龍姫」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


1話の眠い展開とは変わって、2話はパロディーを織り交ぜつつ、テンポ良く話が進んで結構面白かったです。OP映像は1話同様、1話の映像を繋げたモノですけど。OPと予告の棒ナレーションは、あれも「味」なんですかね?

今回は龍姫スペシャルと言っていいくらい輝いていました・・・やられ役として(笑)。虎子に意見をスルーされまくりで、冒頭からまじめキャラが崩壊。カゲムゲ4は見てみたいな~。完全に蚊帳の外でげんなり顔の龍姫には受けた。それと、担任の叶一狼は甲斐性ナシと・・・。

部活決めで悩む4人だけど、100以上も部活があればそら迷うわな。その中に「現代視覚文化研究会」には胸の大きなコスプレ好きがいそうだし、黒・白・青・赤魔術研究会はまるで某有名RPGみたいだ(笑)。赤魔術はやっぱり中途半端ですか?

最初の体験入部は野球部なんだけど、気合入りまくりな龍姫の「バッチコ~~~イ!!!」には笑った。やる気満々の彼女に対し、虎子のボールは龍姫の腰にデッドボール。酷い・・・。男子野球部だから硬球だよ、あれ・・・。

テニス部ではエー○をねらえ!のパロディー。嫌よ嫌よと言う割りにノリノリな龍姫は面白いね。気分はすっかりおちょ~婦人ですか(笑)。虎子のグレートタイガーショットは空振りし、ボールの代わりに飛んで来行ったラケットが龍姫の顔にクリーンヒット!。硬球よか痛いだろうな。

バスケットボールではフリースロー対決。ゴリは多分あのバスケマンガだろうけど、勝平のネタは分からなかったですが、元ネタは何だろ?。虎子のプレイを何食わぬ顔で妨害する龍姫の、デフォルメキャラは可愛かったかな。でも最後は、彼女のお腹にボールがヒットして、本日3コンボ達成(笑)

ド○フネタを短く一発入れつつ部活対決を続け、最後はサッカー。龍姫VS虎子の最終バトルはPK戦へ。でもまじめな展開なんてある訳なく、虎子が偶然足を滑らせてファイナルコンボは龍姫にスライディング。どうしたら足が滑るのか教えて頂きたいものだ(笑)。4重苦も味わえば龍姫も壊れるはずだわ。翌日、彼女だけ早々に下校。そりゃそーだ。次も面白ければ続けて感想かこうかな。


■ヒャッコ 第1話 1コメ「虎子相まみえる」

第1話、なんというダンジョン型スクールライフなんだ(笑)。GPS必須というか、無いと行方不明決定な学校ってどんなだよ。いきなり歩巳の迷子で話が始まったって、10年通っている龍姫も澄ました顔して迷子だし。時折くずれた表情をするキャラが面白いね。

冒頭、虎子が窓から飛び降りるシーンでパンツが黒影で見えなかったのはテレ東だから仕方ないか。たぶんDVDでは見られるのかな。でもそヒャッコはそういう色気とは無縁な感じがするけど、この先どうだろう。最後の方、なんでテロ屋のサーシェスが出てるんだ?(笑)

1話をほぼ学校探索で終わったときは、このアニメは漂流教室モノかと思ったよ、ホント(笑)。で、EDの絵はいつ頃完成するんですか?ラフ画のまま行くわけじゃないですよね?。内容は悪くは無いと思うけど、見ていて眠てしいそうになったよ。2話を見るかは微妙な感じ。でも、まだキャラが出揃ってないから切るには早いかな。

一番気になった所は、歩巳と龍姫の中の人の年齢差。ほぼダブルスコ・・・(爆)
ヒャッコ 1巻 Flex Comixヒャッコ 1巻 Flex Comix
(2007/05/10)
カトウ ハルアキ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/478-97510a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック