FC2ブログ

今日の5の2 第1話

ここでは、「今日の5の2 第1話」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


1時間目 グラグラ
カズミと居残りすることになったリョータ。OVAにもある話。カズミは唇付近にシャーペンを押し当てカチカチしてっばかり・・・。乳歯が抜けそうで抜けないもどかしさでそうしてるんだけど、みなみけ同様、時折カットインされるリアルが良い味だしてるかと。紙で切った指を女子にはむはむされるのは、結構オイシイ状況だと思うけど(笑)。ま、リョータは子供だから嫌がって当然か。

2時間目 スーパーボール
リョータとコウジが、駄菓子屋で当てたスーパーボールで遊ぶ話。これもOVAと同じ。スーパーボール、子供の頃は流行ってたな~。幾つ失くしたことか・・・。バウンドさせたボールが、たまたま近くにいたチカとユウキのスカートをめくってしまうんだけど、局が局だけにパンチラは無し。やっぱ無理か。

チカはボールを踏んで転んだ拍子に、リョータの金的をオーバードライブシュート!。これはキツイ(笑)。「蹴ったのはたまたまなの!」。スーパーボールだけに、玉とタマを掛けたのか。うまい!

3時間目 ノリノリ
掃除の時間、ほうきをギターに見立てて遊ぶリョータとコウジ。チカが注意して止めさせるかと思ったら、ボーカルを志願し一緒になってノリノリ。一人まじめなカズミも足でリズム取ってノリノリだったというオチ。TVオリジナルの話だけど、ちょっとオチが弱いかと。もうちょいドタバタしても良かったかな。

4時間目 アメフリ
下校時間、傘を忘れたリョータたちがチカたちに傘を借りて下校する話。TVオリジナル。チカとカズミと三人で相合傘して帰るのは、男子にとっては羨ましい状況だよね。傘を掛ける比率で二人にサンドイッチされるリョータだけど、もう一歩何か笑えるオチがあっても良かったかな。ほのぼのさはあったけどね。


OVAを見たことがあるだけに、作画の違いは大きなマイナス要素に感じたかな。ダメという訳じゃないけど、パッと見の印象でキャラの違いが分かりづらいし、インパクトも弱いかと。話もOVAと同タイトルのものは安定した笑いがあるけど、TVオリジナルはオチが弱いかな。ダラッと見るには良いと思うので視聴継続。批判的な出来上がりのアニメですが感想を書こうと思います。あえていばらの道を進んでみようかな~と、ね

今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)
(2003/11/06)
桜場 コハル

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/476-1b93b34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック