FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #01「天使再臨」

ここでは、「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン #01「天使再臨」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


1stシーズンから1年。やっぱりガンダムは良い!。久々のロボット物だけに、テンション上がるわ~。それと、これから半年はネットでは賞賛とバッシングの嵐だろうな。大作とはそういうもんだよね。

本編の感想としては、1話から良い戦闘が見れて良かったです。まぁ、ほとんどセラヴィーガンダムがオイシイ所を持って行っちゃいましたけど。あの格好からして、コイツもキャストオフするのかね。でも背中にガンダムの顔があるということは、「脱ぐ」ではなく「変形」ですか。来るか!?4体合体(笑)

しかしエクシア、たった5年でアヘッドに苦戦するほどスペックが下がってたって・・・。まるでパソコンみたいなガンダムだな。真打00ガンダムは次回の登場のようで。

前回の戦いから4年経って、みんな大人になったな。一番気になったのがスメラギさんと同居してる男ですか。ベッドで眠たそうにする仕草って・・・、事後なのか?。みんなのスメラギさんに男が出来ちゃったヨ(涙)

新勢力アロウズにルイスが居たのは、ガンダム打倒をエサに引きこまれたとかだったり。薬を飲まないと常態を維持出来ないというのは、強化人間みたいな体になったのかも。失った左手首は再生出来たのか?

セルゲイが疎ソーマに話した「あの件」というのは、養子うんぬんとかかもね。今回は沙慈が痛いヤツに見えたけど、それは刹那たちソレスタル・ビーイングや連邦の面々が新しい道に進んでいるのに、彼だけ戦争に目を向けぬまま、「平和に」暮らしていたからだろうな。刹那への不満を聞けばそう思えてくるし。だからティエリアに「外に目を向けろ!」と言われたんだな。

最後に出てきたロックオン。監督の話を聞いて、「そうだったのか!」とちょっと驚いた。他にはマスクマンことグラハムやら怪しい行動の王留美やら出てきてたけど、コーラ君は出番無し。貧乏姫ことマリナはシーリンが居なくなって大丈夫か?。来週も楽しみですね。

機動戦士ガンダム00 7機動戦士ガンダム00 7
(2008/07/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/474-8d133d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック