FC2ブログ

全力ウサギ 第四十工事「全力ケータイ!」

ここでは、「全力ウサギ 第四十工事「全力ケータイ!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


40話に到達!でも実質20話ですけど。ある日の始業時、オジョウはケータイ(サブタイトル通り片仮名)のブログを見て、「このブログくだらね~!」と大笑い。自分のブログを思い浮かべてドキッとしましたが(汗)

小説、天気、交通情報にゲーム。みんなケータイ頼り。ケータイなんてメールと音楽以外の機能はあまり使わないかな。ミナライはというと、ケータイの便利な使い方を披露。それは、熱いお茶を挟んで持つこと。なるほど!それなら熱さを気にしないで飲めるな。って違うだろ(笑)

エイギョウからの仕事をケータイで連絡するというけど、彼が目の前にいるんだから直接言えば良いのにね。その晩仕事を終えてみると、オジョウがケータイを失くして大弱り。電源をオフにしてるから呼び出せず、みんなで探すも見付からず・・・。エイギョウが発見!・・・したのは、居眠りするミナライでしたと。あくびが可愛いすぎだ。

翌日、オジョウは遅刻。理由はケータイが無いから。普段、ケータイを目覚まし時計代わりにしてたらしいけど、これは良くやるかも。目覚まし時計の音って結構大きくてうるさいから、音量調節できるケーターを使ってるよ。

でも、会社へのルートもケータイ頼りみたいだけど、これは無いな。会社の場所がケータイがないと分からないって・・・。それは社会人としてマズイだろ。オジョウがショボンとしていると、何やら音がして耳を澄ませてみると、それはバッテリー切れの音でした。一同が音のする方へ向かう、そこには仕事始めから居眠りするミナライが(笑)

オジョウのケータイは、彼が前日の居眠りでセメントで壁に塗りこんでしまったらしく、ストラップだけがちょこんと外に出てました。ケータイってこうまでなっても動くもんなんだね。紛失騒動はミナライが原因だったけど、ケータイ依存症のオジョウも反省しなくちゃね。アニメとはいえ、痛い所を突く話でしたよ。ケータイ失くさないよう気をつけよう~。

次回、「全力病院!」。オンボロ病院で、みんな健康診断?

全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ 第2工事 全力旅立ち編 (2) (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2007/04)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/472-e07d24d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック