FC2ブログ

全力ウサギ 第三十九工事「全力名探偵!」

ここでは、「全力ウサギ 第三十九工事「全力名探偵!」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ある日、ソウチョウたちが事務所に戻ってくると、そこには黙々と本を読むエイギョウの姿が。「サラリーマン探偵に明日はない」というミステリー小説で大ベストセラーだんだとか。そんなエイギョウは、サラリーマン探偵として覚醒!。いるんだよね、すぐ感化されちゃうヒトって・・・。

エイギョウはオジョウの頬のバンソウコウを推理。ひらめきの決めセリフは、「曇ったメガネが晴れました!」。微妙に格好良くない(笑)。そして推理は見事!ハズレました。そりゃそうだろうな。

次は、ネエサンの化粧の載りの悪さを推理。寝不足だからだって?。イヤ、違うだろう。ネエサンが調子悪い理由は一つしか思いつかないって。オヤカタの湿布の理由は、娘に雨の中アイスを買いに行かされて筋肉痛なんだとか。泣けます(涙)。ミクロさんの正体。これは当てて欲しかった・・・、ホント。ミナライはというと、朝食食った直後なのに大きく腹を鳴かせていた(笑)

そして事件発生。外に置いてあった工事用具が消失!。サラリーマン探偵・エイギョウが声高らかに登場するも、誰も聞いてません(笑)。でも、犯人の足跡がそれを追うエイギョウのモノと何とな~く被って見えたり・・・。密室盗難だって?。用具はに置いてあったんだけどさ。

要するにエイギョウは、小説に夢中になるあまりネエサンの悪戯メイクや雨に気付かず、無意識に濡れる工事用具を小説を読みながら片付けたので、盗まれたと思われたわけだ。冒頭から事務所が泥だらけで、小説はグシャグシャ。犯人なんて推理する以前の問題ってことね。

これも仕事を大切にするエイギョウらしい行動だね。オヤカタも、用具隠しは「感謝こそすれ、非難される理由はない」と一言。さすが!。全てが丸く収まった後、エイギョウは小説を仕舞い、仕事に専念と思いきや新たに出した本は「続サラリーマン探偵 昨日から明日へ」。懲りてねぇ~(笑)

次回、「全力ケータイ!」。オジョウが携帯紛失?

全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)全力ウサギ (メディアファクトリーのキャラクターブック)
(2006/05/19)
イケダ ケイ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/464-ddc2fd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック