FC2ブログ

薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル09-D「東京デッド・オア・アライブ 前編」

ここでは、「薬師寺涼子の怪奇事件簿 ファイル09-D「東京デッド・オア・アライブ 前編」」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


今回は、女王様が嫌味なオバサンにボッコボコにされるお話。もなみは三人目の涼子で、一人目は情緒不安定により自殺。二人目は遺伝子の不具合で怪物化。涼子たちの前に現れたのは二人目なんだけど、画面が暗過ぎて全然見えねぇ~。

自衛隊とNPPで涼子の会社、JACESを駆逐したい理由は前回の通り。もなみに野長を嫁がせるってのが無性にムカツキますが。野長はもなみの人ならざるモノを呼び込む力が欲しいそうだけど、そっち系にご執心なのかね?

涼子が負傷した泉田に、自分がこれから大仕事なのに寝たっきりが気に入らないから「罰」を与える、というかと頬をナデナデしながらナニするかと思いきや、キスかい!。泉田は眠っているからまったくオイシくないけどね。キスを寸止めしたのは、甘い罰は瑠璃子を倒してからってことだろうね。罰というのが口実なのは見え見えですけど。

ヤバイ状況でなおケンカ腰の涼子とお由紀だけど、それでも協力を仰ぐ辺り信頼し合ってるんだな。そのお由紀を「風紀委員みたいなオバサン」というのは失礼過ぎ(笑)。まだ27歳なんだけどな。いや、もう27歳と言うべきか???

単身瑠璃子の元に乗り込んだところで、戦車や戦闘ヘリから砲撃の側にいてよく無事なもんだ(汗)。あれだけ近距離で爆風喰らえば、アバラの数本逝ってもおかしくないけど。一方的にやられて弱気になる女王様はあまり見たくないな~。

そんな女王様も携帯の「泉田の着信」を見て勇気100倍!。現金な人だ(笑)。無人の店でドレスアップし、支払いとして置いて行く凡人には無縁のブラックカードが眩しい。泉田と合流した途端彼の腕に倒れ込むんだから、そのまま押し倒して・・・。とはなりませんよね、後が怖いしw

涼子が窮地に立たされても笑っていられるのは、単に性格だからではなく、もなみも察したように泉田の存在が大きいんだろうな。「涼子と一緒ならどんな困難も乗り越えられそうだ!」と言った泉田に、涼子が「それは私の・・・」と言いかけた先の言葉は容易に思いつくし。

次で最終回は惜しいけど、事件の解決より涼子と泉田の関係はどうなるのかの方が気になるな~。

Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji 2 薬師寺涼子の怪奇事件簿2Le recueil des faits improbables de Ryoko Yakushiji 2 薬師寺涼子の怪奇事件簿2
(2008/08/06)
TVサントラ

商品詳細を見る
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ninedimension.blog118.fc2.com/tb.php/459-94dadf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック